〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1932/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 6/28(Thu.)   3:46  ( 33)
年金騒動で見たもの:長妻議員の立派さ     KN
★内容
 今回の年金騒動で見えてきたものは、民主長妻議員の勉強力だ。
年金記録がもれていたら、お前議員を辞めるかと大村に迫っていたが、
大村は口をパクパクさせるだけ。またもや、国対あたりから、年金
問題を沈静化しろとか、注文が付いたのであろう。大臣ポストをちらつかせた
ら、落ちるわな。松岡の2の舞だぜ。国対の二階って程度が見えて
しまったが。

 安倍は、壊れた機械でもせっせと子作りに励むのだ。壊れかかっている
年金制度でも、せっせせっせと”やるかやらないか”と、やっても無駄な
ことが見えないのだ。コイズミと冬柴のバカタレが、百年続くとか言いながら
騙し続けた制度が見えないらしい。

 それにしても、ポストが得られるわけでもない民主議員の長妻氏だが、
一時の菅氏のような働きぶり。自民なら大臣ポストが用意されるだろうが、
民主でもちょっと先の党首ポスト。総理のポストまで道が開けた感じが
する。

 角さんは、若手に水際立った政策をやってみろといわれていたのだが、
それってこういうこと?って感じで見てしまった。

 逆に、石原知事のように、ふるさと納税で大反対している輩が言う。
受益者負担という言葉。地方の負担で教育した子弟を、タダで都は税に
結び付けられるというその受益は全く言わない。環境大臣をやっても
たいした政策が出来なくて、知事になってススの入ったペットボトルを
振ってみせて都民の関心を買う情なさ。国政を担わなくて良かった面々だわな。
二言目には、国が国が何もしないと言う。実は、自分だったのだ。

 だったら、国民健康保険を県単位で運用してみたらいい。大阪は大赤字。
長野は優秀。・・・都合の悪いことは言わなけりゃいい。ってレベルの
知事達だよ。国のことを考えないと、国政には戻れないさ。いや、戻らなくて
いい。この程度では。




[ ( タイトル一覧#1913-1932 | メッセージ#1931 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1933 | タイトル一覧#1933-1952 ) ]

番号またはコマンド=