〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1966/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/24(Tue.)   7:19  ( 30)
パフォーマンス政治:中越沖地震     KN
★内容
 原発から放射能が漏れていて、海産物の風評被害も出ており、
観光客が寺泊に行かなくなった。県知事は地元の要請で刺身を
恐る恐るのような態度で食べていた。数値として値を発表しないと
寺泊漁港に観光に行く人はいなくなる。

 放射能が漏れていた原発に乗り込むソーリ。地元の要請で
どうすべきか分らず、胃大な幹事長みたいに牛ではなく、刺身を
ぱくつくチジ。内閣支持率は下がり続ける、もしくはNHKは
横ばい。TVを使って支持率を上げようとする空しさ。言葉は
美しくとも、実態を考えると好ましくない。年金情報は、手書きで
判読不能な文字もあると言う。欠けた情報を選挙が終わってから出す
という卑怯さ。チジも言われるままでなく、海産物への蓄積を検査する
などの対策すべきではないのか。

 猪瀬は、安倍は、参議院で過半数無くとも、居座ると、言って
いた。衆議院では、都市部の格差もよりひどくなっているから、
2年後でも過半数には届くかなあ?。失政のバロメータを軽視して
居座るのは、どんなものか。

 コイズミは、竹中に自分の意見が正しいと思ったら人の話を聞くな
と、言ったそうだ。猪瀬も同様なことがあったに違いない。哲学的に
言えば、正しいと言うことは、自分が正しいと思い、相手が正しい
と言ったことが正しいのである。この基本から間違うから、間違って
いる。コイズミショーテン、アベ商会は、国政に耐えられるものではない。
せいぜい、倫理観の欠如したミートホープ程度。次期総裁と目される
大物政治家を排除してしまう常軌を逸したやり方。これも、日本を
ガタガタした。1回の外遊で1億使って、年間歳費億単位使って、靖国
神社に3万円だそうで、退陣した時は、90万のホテル住まい。
石鹸みたいなチーズやら、3万のお布施なら、一般人は親しみを覚える
かもしれないが、それも、偽装、下心のあるパフォーマンスにしか見えない。
 

[ ( タイトル一覧#1947-1966 | メッセージ#1965 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1967 | タイトル一覧#1967-1986 ) ]

番号またはコマンド=