〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1971/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/26(Thu.)  19:47  ( 19)
中国に輸出される米:仕組みがバレタ     KN
★内容
 松岡が宣伝し、向こうに展開している日本の百貨店か
スーパーが売り出したということだ。年間200トン程度の
話であり、ひどい話だ。

 米不足で1俵5万と言われたことがあった。儲けたのは
流通業者であり、農家とは無縁のものだった。消費者は高さに
驚き、直接農家から買い入れる契約をしたものだ。2万とか、
抜け駆けをやって自分の食料だけ確保というあさましい消費者。
契約を結んでいても、翌年になったら契約は反故。

 安倍も、選挙が終われば、食料の自給率など何処吹く風で、
知らんぷりさ。安倍に投票すれば、1.8万の米が、5万以上で
売れるような幻想を与えた。失望感で、安倍の支持率は下がり
続ける。1%になっても、ヤルヤルと言うのだろう。

 コイズミみたいに、1回だけ靖国に参拝しただけでも、いままで
何十年も参拝したような印象を与えるのが得意なのだ。汚い
手が同じなのだ。ウチクシーって言えないよな。



[ ( タイトル一覧#1952-1971 | メッセージ#1970 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1972 | タイトル一覧#1972-1991 ) ]

番号またはコマンド=