〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1974/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/27(Fri.)  21: 4  ( 25)
参院選:罵詈雑言大会     KN
★内容
 今日の昼のネット新聞に、特に自民の罵詈雑言が載っていて
思い出し笑いで、午後の仕事に支障がでるほど。

 森元ソーリの民主は金太郎飴だという、例の論評。自民の人材が
豊富という自慢だが、次の有力者の平沼とか、荒っぽいが亀井とか
追い出してしまったではないか。

 逆の真紀子の安倍評は、驚き。家庭教師だった先生が懸命に教えた
のだそうだ。それなら、普通の子なら早稲田、慶応に入るのだそうな。
それほど頭が悪かったというのは、妙に合点してしまった。社保庁の
年金番号の意味が分らないというのが・・・驚きだったが、それにしても
悪い冗談に感じるほどひどい話だ。

 そういえば、コイズミの慶応の同級生だった栗本氏。当時の教授達に
特別講義をしてもらったそうだが、理解ができないのだそうだ。基本的な
経済学の原理が分らなかったそうだ。TVで、5分ほど話す話なら、
まともに感じるのだが、詳細は分らない。年金を、税金の収入に応じて
スライドする(要するに下げる)法案の感想を、民主議員に聞かれて、
俺にそんなこと聞くなという答弁。掛け値なしの暗愚さ。安倍は、似た者
だった。これほどのひどさとは思いもよらなかった。

 30台でも、続投すると、大変なことになるという意味が分らない。
たしかに、物事を抽象的捉える視野が欠けている。リーダーにとって
最も大事な資質なのだが、・・・。レベルの低い罵詈雑言は、旧森派の
議員のレベルそのもの。


[ ( タイトル一覧#1955-1974 | メッセージ#1973 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1975 | タイトル一覧#1975-1994 ) ]

番号またはコマンド=