〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#208/300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #207 ***
★タイトル (********)  01/11/ 3(Sat.)  17:48  ( 43)
Re:207  私も同じです     S1
★内容

 私のほうこそ、いつもにもまして腰の定まらない書き込みに
何度もレスを頂き恐縮です。

 私も影絵さんと同じなんですよ。
 新聞・雑誌・インターネットなど、いろんなメディアでいろ
んな意見を読みましたけど、

 「報復は正当、アメリカを支持」

という意見に対しては、

 「報復攻撃で罪のない民間人に犠牲が出るのもやむを得ないと
  いいきれるのか」
 「アメリカの中東政策が1から10まで正しかったと言えるの
  か」

とつっこみたくなりますし、

 「アメリカの政策の誤りが原因なのであって、報復などすべき
  でない」

という意見に対しては、

 「あんな卑劣で悪質なテロ行為を擁護するのか」
 「首謀者をのさばらせて、被害者の遺族の怒りはどこへ向けれ
  ばいいのか」

と言いたくなります。

 おそらく、テロにも報復攻撃にも、全面支持や全面否定の人は
いないと思いたいです。
 私も、今回のテロについては、首謀者を何らかの形で処罰しな
ければ完結しないし、またさせてはいけないと思います。
 それはそれとして、こんな悲劇を繰り返さないようにするには
どうしたらいいかということも、少しずつでも考えていかなけれ
ばならないとも思っています。

  はなはだ中途半端で歯がゆい限りですが、私の意見はこれにつ
きます。とても議論といえるようなものではなかったと思います
が、お付き合い頂きありがとうございました。
 
 


[ ( タイトル一覧#201-208 | メッセージ#207 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#209 | タイトル一覧#209-228 ) ]

番号またはコマンド=