〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2082/2100 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/10/25(Thu.)  23:17  ( 33)
みのもんた流視聴率稼ぎ:頭の弱い人は困る。     KN
★内容
 今朝のTBSを見て、アレアレと思ったことが2つある。
今の世は、簡単に悪徳政治家に刷り込まれる人が多く、国運を
傾けるのを手助けするような人が増える。それを、みのが笛を
吹いて、あらぬ方向へ導いてしまう。

 長妻氏の質問で、役人は、厚生年金と、共済年金をダブルで
もらっているとの質問。舛添氏がこれをやったら歴史に残る。
と、大いに誉めそやしていた。でも、歴史に残るのは、長妻氏が
若い官僚達のインタビューで、提供してもらった情報に違いない
のだ。リークしてくれた若い正義感の強い官僚氏と、地道に問題点を
把握してきた長妻氏の努力こそ、歴史に残ることなのだ。間違えないで
ほしい。できたら、若手官僚氏をTV出演させて、将来の次官の
道をつけてやるようなことこそ、やるべきことだろう。

 舛添氏が歴史に残ると言う認識は、口先で視聴率稼ぎをする
底の浅いマスコミ人といわざるを得ない。ちょっとカッコいい
言論が出ると、みなコイズミが言ったと、思い込む人もいるのだ。
マスコミを利用した巧みな刷り込み。ミートホープの偽装のほうが
まだいい。みのやコイズミの言論は、もっと悪質な言論版ミートホープ
と言いたくなる。豚肉入り挽肉でも、牛肉だとして包装を立派にすると、
牛と思い込んで美味しい美味しいと言ってしまうのだ。


 2番目は、山田洋行の献金を小沢氏が返したということについて、
返せばいいってもんじゃない。という発言。じゃ、何が悪いのか
自論で良いから言ってみてほしい。ついでに、福田氏の建設会社
からの献金。同額だったかな?。同じく、返せば良いってもんじゃ
ないわけだろ。どうするんだ。おそらく政商と言われる人たちは、
党首クラス、大臣クラス、陣笠クラスにしても、百万単位、10万
単位として分けて献金しているに違いないのだ。久間氏も、接待
問題が出てきた。軽い口先で、刷り込まれた人たちに悪い印象だけを
刷り込むのはいかがなものか。軽いしゃべりは、昼の電話相談だけに
してほしい。


[ ( タイトル一覧#2063-2082 | メッセージ#2081 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2083 | タイトル一覧#2083-2100 ) ]

番号またはコマンド=