〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2090/2100 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/11/ 2(Fri.)  11:19  ( 42)
先払いの怖さ:年金、NOVA     KN
★内容
 島根の片山知事が、先払いの怖さを説かれていたが、
その通りだと思う。来年の事を言うと鬼が笑うのだ。
30年も40年も先のことなど、大鬼、子鬼皆笑って
いることだろう。元々は戦費調達の目的があったそうだが、
昔の遺物と見るべきだろう。福田ソーリのように、マンション
を九つ所有するなどのほうが、現実的な対策だ。健全に
長生きしたい人は、遊びのような仕事をして、楽しく、お金も
ザクザク入ってくるというのが理にかなっている。

 戦前の保険に入っていて、戦後満期金を受け取っても長靴1足
しか買えなかったと、父は、保険嫌いであった。年金も、似たような
もので、制度を壊さないと継続は無理だろう。バカな舛添がやろうと
していることなど・・・。ドロ船が好きで、総理に届かない参議院議員
で、セーチョー会長になって喜ぶぐらいだもの。

 NOVAについては楽天の買収が言われていたが、コレには理由が
あろう。楽天も、出店料を前払いしなければならない。繁盛しようが
しまいが責任など持つこともあるまい。業態が似ている。だったら、
買収しても”その道”を知っているから黒字転換は容易なはず。
でも引き受けないのが楽天の内容を物語っているようだ。良い訳が
ない。円天という偽装団体に利用されるのが関の山。

 コイン用の財布は、東京駅地下の王様のアイディアという店で買って
いたのだが、店は消えており、ネットで検索したら、楽天の商店街で通信
販売で売っていた。でも、その店も消えてしまっている。店を所有しなくても
ネットでの通信販売なら継続可能と思っていたのだろうが、そこが、ネットの
頼りなさ。自前のサーバー機を備えてやるのと変わりない。

 マスコミを使って派手派手に立ち回るエセ企業家。アビバとかいうパソコンを
使うに、免許が必要かと思わせた会社も消えてしまった。NOVAの
マスコミを使った宣伝も派手だった。これも、消える。

 マスコミを使った政治。コイズミ安倍。毎日100人もの自殺者を生むことを
考えれば、NOVAよりマシか。幇助するマスコミ利用のヒョー論家ドモ。
エセ霊能者。

 バカ口を開けて普通の人の6倍もの食べ物を無理して食べるゲー人。未成年が
タバコを吸うのは、自ら稼げるようになってからというのが、一般の大人の考える
ことだ。1ヶ月の食費が30万という女などやはりおかしい。止めるのが普通の
大人の感覚だろう。いくら視聴率が欲しいからと言っても、10年もせずに糖尿病
になりそうで、しかも家庭も経済的に壊すようなことを平気で放送できるとは・・・。

 

[ ( タイトル一覧#2089-2070 | メッセージ#2089 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2091 | タイトル一覧#2100-2090 ) ]

番号またはコマンド=