〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2135/2200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/12/31(Mon.)  10: 4  ( 53)
奇人、変人が散見された年     KN
★内容
 数年前までは、みすぼらしい姿をした人たちの”1人しゃべり”を
聞かされたものだが、今では、女子中学生やら、30台前半のサラリー
マン風の男でも、気持ち悪い”1人しゃべり”を聞いた年だった。

 女子中学生の”1人しゃべり”はショックだった。人の顔をして
いなかった。バスの対面座席に座り、親しい友人以上に親しさを
装って、ノートや、教科書を広げ、前に座った女子中学生に対し
会話を装って、ああだ・・・こうだよねえ。と一方的に話すが、
相手は、身を硬くして一言も話さない。女子中学生の中でもKY
があったのかと、大変な恐ろしさ感じてしまった。家庭での団欒が無くて、
個室を与えられて・・・。崩壊家庭での個室。刑務所の独房に入れられた
ようなものか。そんな想像をしてしまった。

 30台前半のサラリーマン風の男が、コンビニに入る前に、雨に濡れた
傘の滴を落とし、傘入れに置こうとしていた後ろに来て、蚊が泣くような
声で、この親父どけてくれないんだよな。と、つぶやく。銭湯でも、
何を思ったのか、上がって体を拭いている後ろにびしょびしょの体で
体重計に乗ろうと、同じく、小声で、どいてくれないんだよな。と、
言いやがった。体は、ぶくぶくと太りあがっており、核家族で、わがままに
育った感じがする。今、前にいる人が何をやっているから、待とうとか、
考えない。我慢ができない。その近くには、消防署と警察署があるのだが、
警察官だとちょっと許せないな。

 あるスーパーで、レジに並ぼうとしている後ろに、夫婦で買い物に来ている
かと、思わせる”会話”をしていた30台前半のサラリーマン風の男。振り返ると
1人ででの買い物だったが、つぶやきより少しは声が大きいが、ぶくぶく太って
おり、わがままに育てられた様子が見てとれる。離婚されるだろう。
小学校低学年風の知恵で、発育が止まっている。おっと、安倍やコイズミ並み
だったか。


 10年ほど前は、山菜やきのこ取りに町の家族連れが山に入り込み、下りてき
ては、このきのこはどう料理するのがいいでしょうと、地主に聞くというような話を
聞いたことがある。山は、皆持ち主がいて、その人の許可無しで取れないんだよと
いう話をするほど、暇ではない。何も話はしない。彼らが次に来た時は、入山禁止
という立て札を見ることだろう。これほど、常識の無い、マナーが悪い輩など
やがては、子孫も残ることも無く消えてしまうだろうが。

 カタワが増えている。ネットでは特に、散見される。極めつけのバカというのは、
コレクトコールでの、嫌がらせ電話。普通の人は、大笑いするだろうが、分からぬ
頭の不自由な者もいるのだ。これは、もっと前のことなので、奇怪な人種が増える
傾向にはある。KYは、空気読めないだが、漢字読めないと、読んだ落語家もいる。
コレクトコールで電話してきた場合、家族でなければ切ってしまうだろうが、その
簡単なことが分からぬバカがいる。笑い事では済まぬことだが。KYが増えた。

 旧ソ連のコーカサス地方には、長寿村があり、ある医師が調査に行った。大家族
制度であり、祖父祖母が、孫まで見ている。だから、曲がる子がいないという。
戦後の家族制度は、間違えたと思う。子や孫が核家族でわがままを自由と履き違え
てしまっている。アッサショーリューは、国こそ違えども放任、わがままを自由と
思い違いをしている例だ。細木は、TV出演を止めるらしいが、アッサショーリュー
に肩入れするレベルだもの、視野の狭さは、国政を誤らせる。胃大な幹事長を
次のソーリだなどと予言してしまうレベル。銀座のホステス達を間違わない方向に
導いてこそ、罪滅ぼしができる。


[ コメント数 1 読む(F2135) ]

[ ( タイトル一覧#2134-2115 | メッセージ#2134 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2136 | タイトル一覧#2154-2135 ) ]

番号またはコマンド=