〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2138/2200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 1/ 1(Tue.)  11:35  ( 26)
ネットの効用     KN
★内容
 ネット上のコミュニケーションは、大変に有益な場合もある。
PC−VAN時代に、グルメ関係のSIGでオフ会を開催し、
今でもそのSIGで活躍していた女性の店に行って飲んだりして
いる。文章は洗練されており、料理法もイタリア料理と日本料理を
見事に調和させた素晴らしいものだ。

 仏教用語の掛け合いをやっても、すべて正確に答えが返ってくる
教養の高さ。ネットでの会話があったればこそ、その店の素晴らしい
料理に出会い、小中学校の旧友のように語り合うことができた。

 その店には、SIGで書込みをやってた人が殆ど集まった。話を
聞くと、ネット上の会話とほぼ同じ。思考限界が直ぐに現われる人は
話しても同じ。それはまずいのでは?。と言っても聞かないので、話題を
変えてしまう。今では殆ど会うことも無いが。

 ネット上では、1を聞いて10を知るという人もいれば、10書いても何も
得ない人もいる。酒を飲みながら楽しい話ができる人は、ネット上でも
有益な話ができる人だ。これこそ、ネット上の醍醐味。真珠を真珠として
見れる人は素晴らしい。

 PC−VANは、ライブドアだったか、呑竜氏と沖縄氏のバトルで持って
いた時期もあったようだ。最終的に、沖縄氏は、小生に突っかかってきて
バトルに誘おうとしていたが、一切応答はしなかった。ただ、PC−VANの
一番の読み物に誘われたのは光栄なことだが、掲示板を離れて飲みに行っても、
話は合わないだろうし・・・ネットの使い方を間違えているのだ。沖縄氏は、
養豚農家だったというから大笑いの凄い落ちがついていた。


[ ( タイトル一覧#2137-2118 | メッセージ#2137 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2139 | タイトル一覧#2157-2138 ) ]

番号またはコマンド=