〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2148/2200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 1/27(Sun.)  10:35  ( 37)
森の言い分:角さんも経済失政したではないか     KN
★内容
 久しぶりに時事放談で、森氏の発言を聞いていたが、意外に
良く見ていると思ったことだ。

 でも、角さんでも経済失政したと言うのは、福田も経済失政した
と認めていることだろう。ガソリンとは言っても、食料品全般に
渡って値上がりが起きている。これこそ問題なのだ。町村も言って
たようにガソリンとするのは話題が小さいが、その根本の値上がりが
おきていることの深刻さを分かろうとしないことが問題なのだ。

 小さいとしか見えない町村。

 森は、マスコミはいわゆる捏造話題が飛び交うというような発言を
していた。これも、良く見ていると思った。

 安倍が、田中真紀子に対して、金正日の息子を返してしまったのは、
田中さんじゃあーりませんか。と、言ったのを思い出してしまった。
真紀子氏は、当時、コイズミが、どうしよう、どうしようと逡巡して
いたことを後で語った。確かに、安倍も、捏造の新聞記事程度の情報
でしか、真紀子氏を見ていなかった。

 公明党の高木氏も、安倍が辞めたのは、小沢氏が党首会談を蹴ったから
と、まことしやかに言ってたが、民主原口氏が、それは順序が違うと、
・・・後で、自民の政調会長だったか、謝ったと言う話をしていた。

 現職の議員でも、情報を正確に掴んでない実態があった。森の言うように
安倍もコイズミのことを知らなかった・・・そうすると、やはり福田も
その程度だと思ってしまうのだ。

 大きな氷山が目の前に迫っていても、長い目で見ましょうってのが、
暗愚の森の言い分。お惚けで、退陣を迫られても課長並みのそつの無い
答弁。ドロ船なんか、ひとたまりもないぜ。

 大田経済ナントカ大臣も、民間から活性化の話を募集してたけど、
事実上の白旗だ。舛添も、目を1つにするから、現実が見えない。国民の
目線とは言うが、言葉だけ。だから、さつきのような嫁をもらって
しまうのだ。C型肝炎の被害者の若い女性に対して、良い結婚をして
幸せになって欲しいとか握手をしていたが、さつきと復縁して、幸せに
なりますと、言うくらい実現が難しいことではないのか?。

[ ( タイトル一覧#2129-2148 | メッセージ#2147 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2149 | タイトル一覧#2149-2168 ) ]

番号またはコマンド=