〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2199/2200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 5/25(Sun.)   6:18  ( 31)
無能政治家の言葉使い:ホネブト、重曹、戦略     KN
★内容
 コイズミ以降、言葉の軽さがとても気になる。実態を偽装して
みたり、内容と逆のことを言い、誤魔化す。

 ホネブトという、細くて固い折れやすい政策。郵政は、コイズミ
がやるから反対というのが多かった。今になり全国の局長さんが
集まり、話が違うと言い出している。郵政に反対した政治家の卓見。
コイズミが総理ポストにしがみつくための方策だった。医療についても
基本的な仕組みが間違っているから、結果的にはさらに赤字を増やす
ことになり、消えてしまうことだろう。ホネブトと言われる政策の
貧しさ。ここあたりに政治家でないコイズミの本質が出ている。

 安倍は、年チン問題で、無能さをさらけ出してしまった。ウソを並べ、
つまらない感情論で、非常に不安な制度にしてしまった。憲法改正などと
言ってみても、?が付いてしまう。

 福田は、拉致問題は自分が解決すると、最初に言ってしまったから、
言うことは、全く信用してない。戦略的な互恵、重層的・・・って、
ことは、戦略が無く、平面的薄っぺら、福田は、嫌なことされても
文句が言えず、中韓に頭をなでてもらって喜ぶ程度だな。無能さは言葉で
偽装しても、隠し切れない。

 舛添が、年チンは一生懸命にやってますと言うのは、傍観してますって
ことだよな。竹中に至っては、子孫に赤字を残さずと言いながら、財政赤字を
増やすことに貢献して、将来の不安を増幅する。


 コイズミは、暇を持て余し、マスコミを通じてバカな事を言って遊んでいる
わけだ。・・・某女性キャスターが”楽しんでいる”と、そんなこと言ってた。
当たり。コイズミの言うことをまともに聞くのは、政界かしまし娘ぐらいさ。
小池、猪口、ゆかり。騙されていることに気がつかない。

 

[ ( タイトル一覧#2180-2199 | メッセージ#2198 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2200 | タイトル一覧#2200 ) ]

番号またはコマンド=