〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#227/300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  01/12/ 3(Mon.)  21:51  ( 37)
道路公団     一久
★内容
【道路公団・高速道路国費投入廃止について】


 かなり旧聞に属するが、年間3000億円の国費投入をナシにして、代りに償還期間を
 五十年に延長することで決着がついたとか。

 そのことについて、どう思うかということを今日の「チチンプイプイ」というTV番組
 でやっていた。

 私の意見は、ほかの人とは全然ちがっているようだ。


 しみったれたこと言ってねぇで、3000千億円のところを十倍の3兆円ぐらいにして、
 とっとと全部つくっちめぇばいいじゃねぇか。

 いまから20年かかるというのを、五年でかたしちまえばいいんだ。

 ちょうど、雇用対策にもなっていいじゃねぇか。


 * * * * というのが私の意見でアリンス。


 国債の発行限度額にこだわる必要はないのじゃ。

 問題が解決したかどうかということこそが「問題」なのである。
 
 たとえ三十兆円という数字が守れたとしても、社会資本はお粗末なまま、雇用も相変わ
 らず、というのでは、お話にならない。

 そえれは、城を守って国を失うようなものだ。

 今、大金を捻出して高速道路整備を完全なものとすれば、この問題は一応の決着がつく。
 民営化うんぬんは、そのあとでいいだせばいい。





[ ( タイトル一覧#208-227 | メッセージ#226 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#228 | タイトル一覧#228-247 ) ]

番号またはコマンド=