〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2345/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/29(Fri.)   5:50  ( 36)
政界の微動     KN
★内容
 タイゾウの秘書が自殺未遂という考えにくい事件が起きた。
タイゾウ自身なら、分らぬわけでもないが。常識的には、
国会議員に戻ることも無く、消えてしまうのであろう。秘書は
せいぜい、あと1年。そうなら、納得だが。

 民主ユダ達が表に出てきた。渡辺代議士は、地元でもあり、
新幹線の帰りで、すぐ近くの座席に座ったことがあるが、ご自身は
窓際。秘書を通路側に座らせていた。普通は逆で、乗客に対しても
やあやあと、握手したりするのではないか?。村山達夫代議士にも
同じ車両に居合わせたこともある。TVで見るより小柄で、親近感
のある人だった。渡辺氏は、そうで無かった。でも、地元では、
箱物が結構作られているし、道の整備も進んでいた。これが、彼の
政治的な生命線であろうから、ガソリン税で反対したのも分る。

 全国の首長達が全部反対するような異常事態。その枠を越えた政治
決断が必要だった。不況の元凶の理由の1つがこれだ。国政政治家とは
言えないレベルと、見ている。今の新潟県知事は、渡辺氏が民主系として
推したはずなのだが、自民推薦になっている。自民に復党したいと
いうことなのだろう。政権政党に属したいとは、皆、考えることだ。

 次の選挙で政権が変わっても、野党暮らしは続くわけで、政治家らしい
展望が見えない。あと5年はお邪魔虫でしかない。姫井議員は、次は
落選と思ってのことか。あの、荒井代議士は、民営化反対なら、民主に
居て、その路線で進めば、一貫性があり、宜しい。何が理由か知らぬ
けど、党首なりの人を見る目がない奴が参加する政党って、見えてしまった。

 ただ、議員辞職して、議席を返上するような倫理観があれば、今後の
扱いは違ってくるだろうが。二階に付いていたあの代議士も金魚の糞
というか、挙手要員でしかない。次は落選だわな。


 前原ユダも、今後衆議院選挙後に動きがあるかもしれない。失政が
有ったとしても、副代表に留めた小沢氏に感謝こそすれ、恨むことでは
あるまい。自ら政党を立ち上げる力があってこその発言力だ。軍事評論家
に、軍事オタクと言われるようでは、信頼して任せはしない。



[ ( タイトル一覧#2344-2325 | メッセージ#2344 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2346 | タイトル一覧#2364-2345 ) ]

番号またはコマンド=