〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2352/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/31(Sun.)   9:54  ( 30)
改革クラブのありかた     KN
★内容
 大江弘康は、100万票のうち、自分の得票が10万という最下位
だそうだし、渡辺秀央も似たようなもの。

 今の時期の分党行為というのは、誘う方も、誘われる方も大した政治家
ではない。麻生は、これが”その時歴史が動いたと言われる”とか言って
たそうで、まだ自分が総理になれると思っていようだ。福田下ろしをやって
第二次選挙管理内閣ならあるだろうけど、経済対策は、本質が見えてない
ようだし。

 中小企業の経営者が、金は借りられても、返さなければならない。将来の
明るい展望と、仕事が無ければ金を借りることはできないと言う。効果なし。
麻生は、ボンボンで、国民の気持ちがわからない。この政策を見ても、
総理をやっては駄目だな。安倍までが、赤字国債を出すべきでないとか言って
いたが、口細カレイの言うことなどこの程度で、議員は辞めたほうがいい。

 自民党だからデチルんです。とか、年金問題を軽く考えての発言。この
程度のオオカミ少年の言うことなど誰も聞かない。逆に赤字国債を発行せざる
を得ない状況が想定される。


 大江の発言を聞いていても、笑ってしまうようなことばかり。党が良ければ
離党はしないんだそうで、逆に議員が良ければ、説得し、離党はさせないってか?。
万年野党で、次の選挙では消滅するのが、分からないのだろうか。全国の首長が
ガソリン税を上げろと言い出す異常さが見えない。


 政権交代して、小沢氏は短命かもしれないが、角さんが言っていた、教育と
国防は国で、あとは地方でとか。参議院は、面積で議席を決めるというような
大胆な100年後の日本の枠を作ればそれでいい。それが総理大臣のやるべき
ことだ。角さんは、せっかちだったが、実質的な息子の小沢氏がせっかちにならず、
国政を運営してほしい。

[ ( タイトル一覧#2351-2332 | メッセージ#2351 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2353 | タイトル一覧#2371-2352 ) ]

番号またはコマンド=