〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2360/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 9/ 9(Tue.)   4:56  ( 45)
総裁候補の言葉     KN
★内容
 マスコミによれば、麻生が一番の人気と言われているが、不安の
一掃という言葉が気になる。福田の第一声が、拉致問題は自分が
解決すると言ったウソと同じレベルに感じられる。全額税方式に
しますという軽さ。解決できるとは思えない。

 若い人たちの国民年金の収納率が50%を切っている。しかも
下がり続けている。天引きにすれば解決と言う安倍の世間知らず。
麻生も同様。

 石原は、派閥政治は終わったとか言いながら、山崎派に入って
しまう支離滅裂ぶり。自分のものは、自分のもの、他人のものも
自分のものという、コイズミ風を感じさせる。自説を貫けないひ弱さ。
父親までが、自分の選挙区と違うから、2世ではないと言う論理。
ゴキブリ政治家・・・ではなくて、ゴキブリ文士だった。タバコ
副流煙の害が広がってしまう見通しの無さ。文士に戻っても三文
程度だな。それにしても、最近のゴキブリバスターは、良く捕れる。

 小池は、カイカクをキーワードとか言い出したが、2匹目のどじょう
を狙っての幻想政治。地元の都議からは、地元周りをやってない。
苦労が足りないと、鼻毛を読まれてるのが分らぬらしい。まさか、
総裁選に出るとは思ってなかった。衆議院選での落選との戦いの
ほうが、切羽詰った問題のはずなのだ。仮に、総裁選に勝っても、
衆議院選挙で僅差で落選という笑うに笑えぬ状況が現実ではあるまいか。
売名行為ではないのか?。

 女性候補で許せるのは、亀井静香風のコイズミチルドレン。美人とは
言えないが、高齢者医療問題には、反対しておけばよかったと、間違いを
認めた。高齢者は皆金持ちではなく、低所得の人もいる。それらの人まで
含むと、保険制度ではなくなる。ここが見えなかったコイズミ。感情ロンが
静まればと言ってた。福田もこんないい制度というピンぼけぶり。
このレベルの暗愚印のキンタロー飴は、議員を辞めてよし。さつきは
落選確実。世の中を壊してきたコイズミの悪さが見えない。それが、
落選を確実にしているのだ。

 山本言った言わないは、安倍命。安倍命と、言い過ぎてしまって、
1年先の政治が見えない危うさ。・・・推薦人など集まるわけない。
自民党は、若干の良識が残っている。

 石破は、国政は外交、防衛、教育と、角さんのDNAが残っていた。
渡り鳥でなければという注文がついてしまうが、石原や、小池より
少しはまし。

 森は、笑い顔がいいときは、口元の卑猥さが見えないので、よろしい。
キングではなく、暗愚メーカーとしての、風格が出てきた。
今回は、野党トーシュの暗愚メーカーではあろうが。


[ ( タイトル一覧#2341-2360 | メッセージ#2359 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2361 | タイトル一覧#2361-2380 ) ]

番号またはコマンド=