〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2379/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/10/ 5(Sun.)  14:37  ( 21)
大相撲八百長問題     KN
★内容
 今の新理事長が現役の頃、大鵬という大横綱の影で、4大関が
横綱になれず、退屈な相撲が続いていた。当時も星の貸し借りとか
いう言葉があって、素人でも変だなという八百長を感じさせることも
あった。それが、琴桜と、三重の海の対戦。お互いに4つに組んで、
攻めもせず、ダンスを踊っているような感じだった。

 その新理事長は、武蔵丸、貴乃花の最後の対戦後に、武蔵丸に情は不要。
と、言ったようだ。そのレベルの人には、素人に気が付かないちょっとした
影のレベルでも分ってしまうのだ。コイズミなどは、痛みに耐えて頑張った。
カンドーした。とか言ったけど、やはり節穴だった。微妙な影が見えない
のだ。

 言った言わないというレベルでは、立証も難しく、闇に葬られるとは
思うが、八百長も、プロレスまがいの技も、力の足りない稽古不足の力士が
やること。これでは、国技とは言えない。

 新理事長は、必ず土俵の充実とか言う。総理のカイカクという言葉は
随分軽くなっているが、横綱になれないかもしれないと退屈な相撲を
取っていた新理事長が、立会いの正常化を始めた。まだ、相撲協会の
理事長のほうがましだ。戦中、戦後の苦労をしてきた、双葉山、玉の海
のような立派な力士の輩出が今後の楽しみではある。


[ ( タイトル一覧#2360-2379 | メッセージ#2378 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2380 | タイトル一覧#2380-2399 ) ]

番号またはコマンド=