〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2383/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/10/ 8(Wed.)  22:20  ( 27)
信じがたい経済状況     KN
★内容
 今になって、やはりと思ったことは、福田のサブプライム問題への
対応が見えなかったことだ。国内の金融機関の貸し渋りを誘発し、
不動産会社の倒産が目立った。

 おそらく、中曽根氏ほどの総理総裁なら、今年は、エネルギー、食料
金融危機の大波が来るとして、すべて、対策してくれたろう。これが、
総理大臣がやることなのだ。あとは、遊んでていいのさ。先憂後楽。

 福田は、それにしても酷かった。ぶら下がりの記者に、総理ってそこまで
やるの?。とか、間抜けな質問をしていた。何というソーリだ。サミットの
飯がマズかったとか、父親の雪辱は果たせたとして、小さなガッツポーズ
をしたらしいが、問題にならんわ。


 ま、麻生は、福田よりは、まし。手法は似ているが、コイズミよりも、まし。
きっと、安倍と比べたらと、質問があるだろう。顔は安倍。麻生は、顔を傾けると
への字が、右肩上がりの一文字になるから、5分5分。途中で、投げ出さず、上手に
大政奉還するのが、使命かな?。明るい国を作るなんて、麻生には、期待して
ないのでは?。ウチクシーとか、アカルイとか、次元が似ている。安倍と5分と
言うのは、バカにされていることだ。それくらいは、分るだろう。

 在任期間を延ばせる、絶好の材料が出てきた。本来なら、小渕氏のように、
有効な対策を打って、支持率60%まで回復するしか、議員としては残れない
のだ。お手並み拝見。今後、注視する必要のあるのは、北朝鮮人参に釣られることだ。
国政の撹乱要因は、ほぼ消えた。




[ ( タイトル一覧#2382-2363 | メッセージ#2382 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2384 | タイトル一覧#2400-2383 ) ]

番号またはコマンド=