〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2444/2500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/12/13(Sat.)   1:33  ( 53)
迷走するものたち     拓睦
★内容
●情報・通信関連企業の上場会社の年収ランキング
>tp://www.webtelevi.com/tyuumoku.htm
>1位、朝日放送       1587万円 全業種でもトップ つまり日本一
>2位、フジテレビジョン   1575万円 全業種でも2位 つまり日本2
>3位、TBS          1560万円 全業種でも3位 つまり日本3
>4位、日本テレビ放送網  1432万円 全業種でも7位 つまり日本7
>5位、テレビ朝日      1365万円 全業種でも9位 つまり日本9
>6位、テレビ東京      1219万円 全業種でも19位 つまり日本19
>7位、角川グループホールディングス 1117万円
>8位、野村総合研究所   1080万円
>9位、JSAT           930万円
>
>こんなヤツらが 【 庶民感覚 】 を語ってるんだから、もはや笑い話の世界だ。

2CHで拾ってきたコピペだが、これで格差社会て騒ぐのだからあきれたものだ。
やはり本当に腐敗しているのはマスコミだな、現在の教会といっていい。
現在の政治報道は、マスコミという宣託所による、ご神託てわけだ。
マスコミにいわせると、愚民はだまって報道されたことを鵜呑みにしなければ
ならない、てことだな。
そもそも教会が政治に関与して、政治が歪むから政教分離の原則がでたのだ。
現在の教会であるマスコミも政治から分離しないといけない。
「政報分離の原則」ごろが悪いな。
「報道の政治不介入」てところか。

ではマスコミはなぜ迷走するのか。
それは自分達の特権を守るために、奔走するから。
現在の麻生内閣をあれだけ叩くのは、広告税の導入があるからネットでは噂が
流れている。
しかし、まともな内閣なため漢字の読み間違い程度しか叩く場所がない。
民主党の発言にかんしては、一切触れないのが証拠だ。
圧力団体でしかないな、第4の権力とはよくいったものだ。

だが、時代は競争原理の波が押し寄せている。
冷戦終結で、まず民間企業に、続いて官公庁に、現在はマスコミにきたという
わけだ。
彼らの商売のスタイル、政府の悪口をいい社会不安をあおって広告料を稼ぐと
いうビジネスモデルが崩れつつある、というわけだ。
では、なぜ崩れたのか?

簡単である、商品が陳腐化したから。
これにつきる。
逆に言うと、今こそビジネスチャンスなんだがね。
ライバル会社を出し抜いて、どかーんと収益を出せるのに。
自分達で、今までの報道姿勢は間違いでした、てやれば大当たり間違いなしなの
にねぇ、誰がこの金の卵をつかむかな。
民主主義における報道機関への期待は、事実の報道と客観的意見。
しかし、現在の報道は明らかに左翼。
赤旗の方が極左で読みやすいといわれるような、欺瞞的な薄っぺらい左翼だ。
さてさて商売といえ、いつまで広告主の意向にそって、売国報道を続けるのか。
それとも、学生運動が忘れられない老害のデスクに逆らえないのか。
日本が潰れたら、自分達も沈没というのがわかっているけどやめられない。
マスコミ自体を潰したほうがいいのか?
もはや洗脳機関に近いのだから。
ニュース、新聞を鵜呑みにするヤツは馬鹿て言うべき時勢ですから。

[ ( タイトル一覧#2443-2424 | メッセージ#2443 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2445 | タイトル一覧#2463-2444 ) ]

番号またはコマンド=