〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2511/2600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 2/10(Tue.)   6:27  ( 20)
予想以上に”変”な麻生     KN
★内容
 漢字を読み間違えるにも、ダボス会議での読み間違いは、どうして
こんな読み方ができるのかと(「決然」を「けんぜん」、「見地」を「かんか」、
「基盤」を「きはん」)不思議に思っていた。トニーブラウンやら、人名の
言い間違いもあるし、とうとう、自らの意見が総裁選と今では異なって
来だした。郵政担当の総務大臣が、当時は反対してタケナカが担当だったとか、
言い出す。単に、漢字が読めないKYが、認知症などの病的なものではないかと
の疑念を抱かせる。

 英語で話す言葉の中身も、このレベルの間違いが含まれているのではあるまいか。
思想のブレ以上に、思想が無い。大臣ポストだけに反応する脊髄反射が麻生の
本質だった。自民党が老衰解散に追い込まれようが、自分の在任期間が1日でも
長ければそれでいいのだ。ま、バカとハサミは使いようで、中曽根さんなら
使いこなせるだろうが、老衰解散でも、コイズミ風に、曽我夫婦の合体で支持率
を下げとめたような 禁じ手を使おうと思っているのだ。明るく打たれ強さだけが
取りえとは言え、こんな輩を選挙の看板しておける政治家の群れは、国政政治家
ではない。

 政治的認知症の麻生。不況対策や、年金問題等の追及が、霞み始めている。へぼ碁
って厄介なのだ。



[ ( タイトル一覧#2501-2511 | メッセージ#2510 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2512 | タイトル一覧#2512-2531 ) ]

番号またはコマンド=