〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2543/2600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 3/ 8(Sun.)   6:57  ( 51)
発信源は麻生か?     KN
★内容
 自民は、投げ出し、投げ出し、しがみ付きとなってリーダー人材が
枯渇してしまった。

 安倍氏は、痴民党だからデチルんです。という腑に落ちない言葉が気に
なったが、続投したにせよ非難轟々で、倒れてしまったろう。データ作りの
難しさなど分るわけもない。正直に難しいと言い、データの作り直しから
やりますと言えば、投げ出しは無かったろうに。選挙用の宣伝はダメよ。

 福田氏は、投げ出し直前の様子が、変だった。落ち着かず、キョロキョロ
としていた。後で、投げ出しと分って合点がいった。

 西松事件で、はしゃがない麻生も気になっている。やりゃがったなという
感じで見ている。官僚天下りも規制しないとなれば、官僚に恩も売れるし、
狙いはそんなとこかと合点がいく。

 長老の塩川氏などに指摘されていたように、必要なことを断行していくしか
ないのだ。つまらんことをゴチャゴチャやるなと言われているのに、道を
間違える。仮に民主の支持率が下がっても、麻生では治めきれず、与謝野氏
に替えられてしまうことだろう。そこいらの機微も分らないのだ。


 小沢氏は、角さんから、最高のポストは幹事長だと言われてるし、その通りに
やってるし、総理ポストに連綿とはしまい。


 しかし、TBSみの氏の番組では、違法献金のという報道では、騙された感じ
がする。一時の田原氏のように、視聴率狙いか、際どい逆の意味のレッテル貼り
をやって盛り上げようとする卑しさを感じる。星占いのおばちゃんが、コイズミ
に反対したら、交通事故に遭うわよと言ってたが、それは正確な予測だったが、
コイズミで、国民全体が交通事故に遭ったような状況になった。マスコミの
責任は重大だ。今になって、麻生風に、その時は反対だったが、欠席すると言い出す。
それが正解なのだが、付いていった議員は1人という寂しさ。正論は、麻生の
強欲で消されてしまった。幇助したのは、誰か?。


 TBSの番組で、富士ハウスという住宅メーカーが倒産して、倒産した前日に
住宅資金を振込んだという話を報道していた。1日違いで、数千万の資金が消えて
しまう悲惨さ。CMを派手にやる会社って危ないと思っているが、たんまホーム
というみの氏が宣伝している住宅メーカーは大丈夫か?って疑念を持つのだ。
倒産して、被害者が出ても、みの氏は、知らなかったと言うだけじゃないか。
責任感が強すぎて、全ての番組を降りますとは言わないよな。そこは、分って
いるだろうが、視聴率に引っ張られないでほしい。みの氏=田原+細木では、
問題がある。

 規則通りに、政治資金団体からの寄付として集めたとは言うものの、資金団体が
企業の関与無しに設立されている事などありえない。全ての寄付が、グレーと
言えるのではあるまいか。麻生の神妙さが気になる。

 この種の問題が起きると、腹に何も無い海部のような政治家が出てくるが、
つなぎで、何もできないことが多い。困ったことだ。与謝野、岡田、菅、鳩山の
ことではない。


[ ( タイトル一覧#2524-2543 | メッセージ#2542 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2544 | タイトル一覧#2544-2563 ) ]

番号またはコマンド=