〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2572/2600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 3/28(Sat.)   5:25  ( 33)
朝生:4時間で逆転する支持率     KN
★内容
 朝生で、小沢氏の続投を何のカンの言っていたのだが、最後に逆転。
田原氏は、大手新聞の支持率ボードを示して、68%が辞めるべきと言って
いるから辞めろと、何回も言っていたのだが、4時間の討論で、62%だったか、
続投支持に変わってしまった。

 エッっと、蓮舫女史が目を丸くしてボードを覗き込んでいた。こうなのだよ。

 小沢氏は、朴訥だから、理解されにくいが、丁寧に説明すると、数時間で
支持率が逆転してしまうのだ。田中角さんは、早坂秘書の文章力で実像が
正確に伝えられた。小沢氏も、そういう文章力の優れた秘書を雇ってみては
どうか。金はあるんだからね。済州島を買うより安く、効果的でっせ。
フリーのジャーナリストも、出ていたが、彼の話は、偏りが感じられず、
分りやすかった。小沢の実相を伝えられる人は居るぞ。

 小沢氏の力で、ねじれを解消して、適切な政策がドンドン打っていける
状況を作ってもらうので充分ですがな。善美氏の言う、挙国一致内閣という
形でもいい、与謝野氏らと組んで、体制を作って難局を突破し、後は、菅、鳩山、
岡田、前原、蓮舫と、繋げばよかろう。

 あの逆レッテル貼りの田原氏は、驚いたことだろう。7割の人が辞めろと言って
んだから辞めろ。が、一転、7割の人が続投と言う。自らの判断ミスは認めたく
ないだろうから、後は何も言わないわな。でも、間違ったら、あのピーマン風の
鼻に動物の骨を刺して首狩り族風スタイルで踊るとかしたら、大笑いだ。視聴率は
大いに、上がりまっせ。

 昔、宮沢の首を取って大いに満足したのだろう。しかし、宮沢氏は器ではないから
その警鐘として許しはする。でも、もう次元の低い逆レッテル貼りは、もう効き目は
ないぞ。

 みの氏も、田原風に、マスコミの魔力に取り付かれているわな。田原よりは
軽症だが。中曽根氏は、コイズミに権力の魔性に取り付かれたという意味のことを
言われたが、似たようなものだ。参議院トップ当選するにしても、奢ってはならない。



[ ( タイトル一覧#2553-2572 | メッセージ#2571 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2573 | タイトル一覧#2573-2592 ) ]

番号またはコマンド=