〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2615/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 4/13(Mon.)   3:57  ( 35)
政治資金:コイズミの場合     KN
★内容
 コイズミの場合、実体の無い政治団体を自宅の住所で登録して
おり、庭に通じない電話がぶら下がっているということだった。

 切手代が700万ほど掛かるんだとか、強弁して逃げてしまった。
説明責任を果たさないと、言い続ける議員も、マスコミ関係者も
いなかった。金額が些少だし。

 逆に野口英世ザイダン?に退職金を寄付するも、
その額と同じ金額を募金するも集まらなかったと聞いた。
構想自体立ち消えではないか?。これが、政治力の実態さ。

 カールルイスが、日本の何かの団体に寄付と言って、結果的に振込まなかった
そうだが、金に汚い人間の裏表だ。TVは、裏の醜悪さや、逆に陰徳を積む
姿も伝えるべきなのだ。

 オウムの信者達は、TVカメラがあると寄ってきては騒ぐが、カメラが
帰ると、手のひらを返すように、サーっと、散ってしまうのだ。TV関係者の
姿も似たようなものに思えるのだ。視聴率に群がるハイエナか?。


 小沢氏の周りには、地元と、都内にはそれぞれ数十人の秘書団が動いている
ことだろう。事務所費やら、通信費やら積算すると結構な金額になる。
海外視察で議員団を連れて行くにも相当な金を使っていることだろう。
その明細を示しても、説明責任を果たして無いとハイエナの群れはさらに騒ぐのだ。
何故だろう。

 結果的には、風俗店の店長のような、それ向けの人を党首にするという方向に
行くことだろう。安倍、福田、麻生など雇われ店長なのだが、勘違いして、
本格政権の党首風に思い込んで、本分を忘れてしまうと厄介だ。


 政権は、取ることを目的にすべきではなく、国の正しい方向示して行った
結果であることは当然だ。最悪、2/3を使えない状況に戻さないと、公金に
よる選挙買収が平然と行われる。お互い拮抗する状況でも良い。善美氏や、平沼氏
が参加できる状況ならさらに望ましいが。


[ コメント数 1 読む(F2615) ]

[ ( タイトル一覧#2614-2601 | メッセージ#2614 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2616 | タイトル一覧#2634-2615 ) ]

番号またはコマンド=