〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2625/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 4/16(Thu.)   4:42  ( 33)
不況期は鯛、好況期はイワシ?     KN
★内容
 麻生は、今の不況期には鯛を食べるが、好況になったらイワシを
食べるのだそうで。

 魚を食べられること自体が、恵まれた状態なのだ。今は、腐った鯛を
出されている。後で、吐きますがな。食についても、貧しい考え方だ。


 今は、エビでいいのだ。甘エビの頭は捨てられる。このタダの食材を、
から揚げにしてエビ煎風にして食べる。これこそ、今の食のあり方だ。
このエビ唐揚げを知らないのは、現代に生きる食通とは言えない。
と、麻生風に言ってみるか。

 鯛にしても、かぶと焼にすると、食べるところが無いと文句言って、
食べないのだよな。目の周りやら、ほおなど、ゼラチンが多くてとろけるよう。
エビの頭も味が深いだろうな。

 玄米菜食なら、肉を食べる必要はないのだ。完全食で、玄米を上手に食べれたら
目がショボショボもなく、健康な長寿社会が現出する。医療費ゼロだぜ。
これが説けて、政治家よ。

 鯛の刺し身など、下の下さ。エビちゃんまでは許すが、成り上がりのケチな
小金持ちの言うこと。

 介護でも、介護の必要な人の自立性を誘うことで、負担無く介護事業が進められる。
抱き上げる時に、もうちょっと寄ってみてと、体を預けさせると、軽く持ち上がる。
これって、田中角栄でも出来なかった政治力だよ。軍隊が進軍している道に、牛が
座り込んでいて、動かない。力のある兵士でもどうにもならない。誰か動かせる者と、
呼びかけたら、小さな女の子が出てきて、人差し指を口に入れてしゃぶらせたら、
立ち上がって、動き出したという。角栄以上の大政治家だ。

 今の世に必要な政治家がこれだろう。一見ひ弱そうな蓮舫女史か?。小沢氏が
動いてしまったとか。これが、自民政治家が最も恐れることだな。



[ ( タイトル一覧#2624-2605 | メッセージ#2624 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2626 | タイトル一覧#2644-2625 ) ]

番号またはコマンド=