〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2629/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 4/18(Sat.)  13:19  ( 21)
シャンダンロケットは間違いだった。     KN
★内容
 麻生は、新宿御苑の観桜会で、4段ロケットと言っていた。
確かにもう4回目だった。

 もっと正確に言うと3発打ち上げたが的が外れた。4発目も間違い
だろうと言うことだな。1発、数え間違えた。4段というのは、それ以上に
ひどい誤認だ。

 きおんてきに〜い。テポドン2並みの精度。2つの怖さがある。グアムに
届く可能性が出たことで、日本からグアムへの撤退の意味が無くなること。
それに、精度の悪さは、日本の主要都市めがけてもズレルことだ。これは、
深刻な問題ではある。自宅に落ちる可能性もあるわけだ。

 でも、親北評論家によれば、日本は金づるだからミサイルを打ち込むことは
無いという。だから、北の包囲網を言う政治家は、実態を知らないわけだ。
麻生は、人気が出ると思って、北政策を色々やったり言ったりしたが、思慮の
浅さがあらわになったな。第7艦隊論以前の古色蒼然の国防論だ。前原はどうか?。

 麻生は新宿御苑の桜を見てご満悦だが、麻生の顔も面白い。右側の食録が、
ピクピクと、生き物のように持ち上がるから、Jに見えてしまうのだ。英語圏で
生活するとこんな顔になるのか?。年になったら、自分の顔に責任を持て。
こんな顔見たこと無い。


[ ( タイトル一覧#2628-2609 | メッセージ#2628 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2630 | タイトル一覧#2648-2629 ) ]

番号またはコマンド=