〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2669/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 5/17(Sun.)   9:32  ( 25)
新生日本のスタート     KN
★内容
 自分が実際に見てて凄いと思った総理は、角さん以降では、中曽根さんと
小渕さんだ。

 中曽根内閣が出来た時は、田中曽根内閣という新聞の見出しが今でも鮮明な
記憶として残っている。傀儡という噂も、中曽根氏の政治行動でいつの間にか
消えてしまった。鳩山氏の場合は、氏名を合成して”鳩山一郎”代表がピッタリ
しそうだ。だが、傀儡と言う噂は、実際の政治行動で、鳩山代表に収束していく
ことだろう。傀儡という噂が出るのは、縁起が良い。そのうち、中曽根内閣風の
内閣を組閣し、長命な政治をやってくれるとの期待かもしれぬ。

 小渕さんの時は、梶山さんのほうが銀行への対処をうまくやってくれると期待して
いたが、小渕さんに決まって心配した。でも、支持率もじりじりと上昇していき、
心配も薄らいだ。もっと継続して欲しかったが、この後がいけなかったな。


 意外にも、車の販売にも似たような曲線がある。栄光への5000キロという
映画になったブルーバード。最初の半年はそんなに売れないが、その後に、
じりじりと販売台数が増えていく。新型が出ても、半年ほど併売するのだ。
中曽根氏の任期延長と同じだ。これが本物だ。


 麻生氏は、その日暮らし予算を作ってしまったから、自ら退陣の種を撒いて
しまった。それが分らぬのだからなあ。KYって恐ろしいなあ。政権交代の
レールを麻生自ら敷設してくれたから、鳩山内閣が誕生することだろう。



[ ( タイトル一覧#2668-2649 | メッセージ#2668 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2670 | タイトル一覧#2688-2669 ) ]

番号またはコマンド=