〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2673/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 5/25(Mon.)  19:34  ( 37)
北の核実験     拓睦
★内容
ノムヒョン大統領の自殺(暗殺?)の後にこの動きなのか、はたまた事前に察知
して自殺の騒動だったのか・・・・
生前の彼は、北のシンパというべき行動だったので、やはり工作員だったてのは
本当だったかな。いまさらどうでもよいが。

それにしても野党の声明はあきれかえる。
ここにいたって世論迎合の強行発言ばかり、掌返しで厚顔無恥この上ない。
しかも、こういう無能な働き者に限って実現不可能な極端な強硬論に走るから
馬鹿丸出しなんだよなぁ。

さて今後の動きはどうなるか考えるに・・・・単発の核実験したところで国際
は動かない、ワガママな躾のされて居ない子供をあやすようにスルーしつつ、
包囲網が継続される、てところでしょう。
もはや金正日には国外に権威の欠片もないのに、本人はあるつもりのようです
から。

もしウルトラCがあるとすればアメリカとの同盟ですが・・・・・これはない
と思う。
なぜならば、現時点ではドル防衛という観点でアメリカと中国は利害が一致し
ているからです。
中国の経済構造はアメリカへの輸出でなりたっており、決算はドル建てですか
ら、暴落したら国富を失うからです。
両国の本音は、余計なことするな!でしょうが、それを見越してはいるでしょ
うね、瀬戸際外交の本質は無意味に情況を引っ掻き回すことですから。
しかし、瀬戸際外交てのは情況を破壊できるような力を持った場合は、瀬戸際
外交にはならないんだよな。
さすがに、そろそろ空爆かな?

しかし、そろそろマスコミの中の人にも認識してもらいたいものですね。
冷戦は完全に終了し、反米することで中国やロシアの利益にはならないと言う
事を。
今、世界のバランサーの役割をしているのは日本であり、これが崩れたら秩序
崩壊、世界大戦になるというのに。
いや、ドル通貨機軸という秩序自体は崩壊に向かうだろうが、軟着陸してもら
わないと世界の実体経済のショックで崩壊しかねない。
そういった意味で、日本が安定しないと本当に大戦になりかねないのに、いつ
まで朝鮮に支配された野党に迎合する気なのかね。


[ ( タイトル一覧#2654-2673 | メッセージ#2672 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2674 | タイトル一覧#2674-2693 ) ]

番号またはコマンド=