〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2681/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 6/ 4(Thu.)  22:46  ( 25)
今後の世界     拓睦
★内容
前回の世界恐慌あとには、実体経済は戦争という大消費と大破壊によって回復した。
人の間引きもできたしね。
破壊作業、戦闘行為、という仕事が創造され、そこに信用創造が発生し雇用が生
まれ、同時に人口の間引きにより富の再分配が促進されたからです。
そして勝利国は敗戦国の利権をまるどり。
まぁ、三国人と僭称して勝手に勝利国きどりの朝鮮人もいましたが。
そして大破壊のあとの復興事業という仕事も創造できましたしね。

さて、今この段階ですることは、無駄に支出することなんですな、実は。
全然わかって居ない人は失政!失政!と騒いで居ますが、そんな人がいれば
マクロ経済についてまるでわかっていないと自白しているも同然。
今必要なのは消費、雇用の創造、セーフティネットの稼動、とにかく金を使い経
済を(貨幣)まわし、「流動性の罠」から脱出すること。
問題の本質は需要の減少であり、失政ではないのです。
簡単に言えば仕事の減少、それにともって金が回らなくなるてことです。
賃金という形にせよ、投資と言う形にせよ。

クルーグマンが定額給付金は0点て報道聞いたら、新聞社を鼻で笑うだろうな。
もちろん点数高いとは思わないが、て一言付け加えはするだろうが。

さてさて、マスコミは自らの経済オンチと半自民党原理主義で政局と経済を報道
しますが、自分達がどんな火薬庫の上で火遊びしているのか自覚していない。
歴史を繰り返すつもりなのか?
世界のバランサーの国内政局を不安定にして、奇麗事でモラルハラスメントしか
できない無能野党に政権とらせたら本当に世界大戦になるぞ


[ ( タイトル一覧#2662-2681 | メッセージ#2680 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2682 | タイトル一覧#2682-2700 ) ]

番号またはコマンド=