〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2726/2800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 7/28(Tue.)   6:14  ( 24)
水際立った行政能力:仙台市長のインフルエンザ対策     KN
★内容
 今回当選した仙台市長は、いち早く新型インフルエンザの
特別扱いを止め、どの病院でも診察できるようにしたそうだ。
大丈夫かと、思いながらも、良く考えるとこれが正解だ。

 舛添一つ目小僧は、レーセーに対処と言うばかり。これは
最悪のアナウンスだ。昔の話だが、目標2000店とかのCM
を流す薬局があったが、目標管理の教科書に悪い目標設定の例として
載っていたものだ。従業員は何をすべきか分からないからだ。

 レーセーに対処するとはどういうことか。国民には分からないのだ。
舛添の行政能力が顕れてしまった。飛行場で熱のある人だけ留めても
保菌して発熱してない人は素通りする。水際作戦とは言えなかった。
何か対策してますという言い訳だったな。

 麻生も魚の腐った目をして、レーセーにと意味も分からぬ言葉を連呼
するだけ。TV映りが良いとの自信があるためか、支持率向上させるという
次元の低い意図で、国費を使ったCMをやってしまうのだ。

 東国原知事も、レーセーに対処してくださいと、言ってたが、舛添、麻生、
東国原の行政能力は初級クラスだな。

 舛添などは、また最近TVで見かけるが、総理大臣に行けるかと思って
いるのだろう。水際対策は失敗するし、対策が水際立ってない。学者に戻る
べきだろう。


[ ( タイトル一覧#2725-2706 | メッセージ#2725 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2727 | タイトル一覧#2745-2726 ) ]

番号またはコマンド=