〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2727/2800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 7/28(Tue.)   6:57  ( 33)
解散の名称     KN
★内容
 種々の解散名が出てきたが、ピッタリするものが無い。
強いて言えば、やはりKYが適当か。


 コイズミの元秘書が、選挙の見通しなどTVで語っていた。怪僧ラスプーチン
と言われているようだ。これだけ予算を組んだのだから、自民は、過半数を
数議席超えて勝てるそうだ。・・・森シンキローと同じことを言っている。
コイズミペテン師の秘書では、考えもせず、ウソの大風呂敷を広げ振ってしまう
ことだろう。彼は、コイズミと対比させながら麻生がやってないコイズミ流の
処世術として、災害地に赴いて話を聞くべきと言っていた。驚いたことに
山口県防府市に行って被災者から聞くと言い出した。不思議に思っていたのは、
日比谷の派遣村に麻生が何故行かなかったということだった。下手すると袋叩き
されるからだろうか。派遣切りが始まると止めろ。派遣切りされたときには、
正社員登用とか後手後手で、効果の無い対策を言い出すのだ。行政能力なし。
防府に行っても、下心見え見えだから、やることなすこと逆効果だ。


 エルピーダメモリの社長が、政府の対策が後手後手になってしまうからと、
台湾からの資金を呼び込もうとしていた。これが実施されると、日本の技術が
台湾に移転され、日本の雇用が0になるという。

 4回も予算を組んだと言うが、最後の15兆などは、半分が無駄だと言う。
低額給付なども、言い出したら直ぐに実行できれば、多少の効果はあったろうが、
後手後手ということで、効果が半減とか、効果なしになるのだ。渡辺喜美氏に
任せて、野党の協力を取り付け、俊敏に実施したなら・・・。官僚どころか、
有能な政治家さえも使えないのさ。

 シンキローや、コイズミ秘書の怪僧ラスプーチンもKYだったな。麻生は
漢字も空気も読めない。1ヶ月先のことさえ見えないのだ。これほどの
政治音痴とは。





[ ( タイトル一覧#2708-2727 | メッセージ#2726 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2728 | タイトル一覧#2728-2747 ) ]

番号またはコマンド=