〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2738/2800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 8/ 9(Sun.)   2:16  ( 29)
選挙公約の分かりにくさ     KN
★内容
 民主マニフェストのFTA云々を修正するそうだが、FTAだけ
では、内容が分かりにくく、理解が進まないのも原因だろう。小沢氏は、
農業は直接補償するのだから修正の必要なしとの見解だ。食料自給という
大事な点を維持するという考えが伝わってないのだ。

 第一、マニフェストなどという専門用語は使うべきでなく、選挙公約
で良いのではないか。マニュフェストなのかマニフェストなのかも分かり
にくい。麻生は、これが自民党の公約だと言い、マニフェストとは言わなかった。
麻生が言うと二股公約のようないかがわしさを感じて、違和感を覚えたが、
これは、これで良し。

 後出しじゃんけんの二股公約だと、ツギハギだらけでおかしな公約に
なってしまう。10年後にヒャック万円などはその典型だ。麻生が継続している
こともないだろうし、自民党すら無くなっているかもしれないのに・・・。
ウソのつき放題大会だ。田舎の民放のキャスター氏が、ちょっとインフレが
進行すれば、何もしなくてもそうなると笑っていたのが印象的だ。一般人から
笑われているのだ。こういうのは、4年後は、??万円と修正すべきだろう。

 有利な後出しじゃんけんで、このありさま。狡猾な手を使われた場合は、
同じ手を使って無力化するさ。解説を追加するのは良し。


 コイズミの解散映像を見て、腐心して責任力を問う解散だとか言っても、
任期切れの解散でそんなタイトルなど付くわけないのだ。漫画頭では、政治は
できないぞ。コイズミ映像を自分に置き換え、言葉を置き換えただけ。曽我夫婦
の合体で支持率が上がったから、新潟に最初に来て、曽我さん、蓮池さんに会って
資金援助を継続したと強調して支持率上げをやろうとしたようだが、彼らは
来なかった。進展のない拉致問題を政治利用しようとすると、嫌がると思うぞ。



[ ( タイトル一覧#2719-2738 | メッセージ#2737 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2739 | タイトル一覧#2739-2758 ) ]

番号またはコマンド=