〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2766/2800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 8/29(Sat.)  10:45  ( 40)
麻生劇場最終章:天下分け目の関が原     KN
★内容
 選挙に40日もかけるとは。有効求人倍率が下がっている
現状が見えぬらしい。40日もかければ、反転攻勢の機会があるとの
思惑からだろうが、益々旗色が悪くなる。

 石田三成は、処刑される前に、干し柿を出されても、体を冷やすから
と断ったとある。処刑を前にしてと嘲笑されても、最後の最後まで諦めない
と、言ったそうだが、麻生と良く似ている。

 51:49で郵政の議席が320取れたのだから、2%を反転すれば320
取れるのだそうだ。安倍まで、そそのかしているようだ。現実が見えないのだ。
安倍も、福田も麻生も政治家の頭脳ではない。干し柿3兄弟だ。麻生なんか、
自分の顔を見て、干し柿のように良く焼けたと、気付いたら真っ青ではないか。
最後の最後まで諦めない三成風だと・・・。


 地元代議士が、GDPが上向いた。涙が出るほどうれしいと、涙ながらに
言っていたのだが、有効求人倍率を見たら、一時的なカンフル注射でしか
なく、その失政にこそ涙すべきなのだ。この程度の政治家では、親族が経営
する建設会社も倒産するわなあ。世の中が見えているか?。

 麻生は、最初の遊説を新潟から始めた。郵政選挙とその前で殆どが落選して
いるから、麻生が来たから落選とは言われないだろうが、舐めた話だ。誰も
呼びはしない麻生を呼ぶ愚かさ。

 地元の駅前は、ほとんどシャッター街。一時はやったサラ金の看板は消えて、
売り店舗の看板も目立つ。風俗店はまだ残っているが、あとはラーメン店ぐらいか。
巨大なホームセンターも閉店。郊外型のショッピングセンターは、3年ほどで
店が入れ替わる。ヨーカドーも長崎屋も閉店になるぐらいだから、当然だろう。
世界一のユダヤ商人は、首を絞めあう値引き商法はやらないそうだが、難しい
局面だ。


 低額給付やエコポイントは当たったと言いながら、政治は博打じゃないという
可笑しさ。自己批判しているのだよな。麻生お得意のオウンゴールって、この
ことだ。TVCMでは、若者に希望をと言いながら、金が無かったら結婚するな
という逆説。言ってることはウソか他党に投影した自己批判。思わず目が点に
なる。錯乱していると思っていたが、最近は声が出なくなった。側近が、
オウンゴールに気が付いたのだろう。大笑いの麻生劇場。ニュースペーパーの
やつらが、面白おかしくやってくれることだろう。楽しませてもらった。



[ ( タイトル一覧#2765-2746 | メッセージ#2765 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2767 | タイトル一覧#2785-2766 ) ]

番号またはコマンド=