〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2783/2800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/ 9/16(Wed.)   8:25  ( 32)
堺市長選挙 橋元氏の介入     一久
★内容

【困ったモンだよ橋元ちゃん】

 もしもこの選挙で橋元知事の立てた候補が当選したならば、今後
 府下の市長達は、誰も橋元氏に意見することができなくなる。

 民主・自民相乗り候補でさえも勝てないのであれば、橋元氏に睨
 まれた市長は、次の選挙で必ず落選するということなのであるから。

 まさに、恐怖政治以外のなにものでもない。


【独裁者は愚集と共にある】

 ピッコロ大魔王ではないのだから、現実の独裁者というものは、
 自己の力だけで国民を押さえつけているのではない。

 独裁者を盲目的に支援する愚集がいて初めて成立するのが、独裁
 者というものである。

 そして多くの場合、独裁者を推す愚集とは、独裁者の信奉者ではな
 くて、「他の政治家たちの不甲斐なさにくらべてマシだろう」とい
 う、なかばヤケクソな心理で独裁者に票を与える人々のことである。

 愚集の正体、独裁者の本質、とは、政治家への失望と、自暴自棄の
 ことなのである。

 なんかへんだ、と思っていても、橋元氏のような威勢のいい掛け声
 に乗ってみようと思うのである。

 しかしこれは、「死ぬまいとして自殺する行為」に他ならない。



[ ( タイトル一覧#2764-2783 | メッセージ#2782 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2784 | タイトル一覧#2784-2800 ) ]

番号またはコマンド=