〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2848/2900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  09/12/21(Mon.)  13:26  ( 36)
コイズミ政治の間違い     KN
★内容
 評論家の大屋映子氏が言われていたことだが、コイズミ政治以降は
日本のGDPの伸びは0、アメリカは3倍だという。一番大きな枠組み
が設定できていなかった。安倍も、福田も、麻生もこの本質が見えてなかった
ようだ。政権交代のマグマは、この貧乏神を退散させるエネルギーだった。

 殺人事件が多いが、葬儀代が払えず、遺棄したとかいう悲しい事件も
発生し始めている。コイズミ政治の結果がこれさ。

 コイズミの祖父は、日本人妻の帰還事業をやったそうだが、北を理想の国
と言い、送り出した。結果は地獄だった。コイズミ氏は、改革無くして成長なし
だったが、改革も成長も無かった。衰退だけが残った。息子の進次郎氏は、
海軍カレーツアーなるもので、大いにアピールしていたが、彼のカレー皿に
付け合せのプチトマトがごろりと転がっていた。嫌いなのだそうだが、
食べないなら箸をつけるべきではあるまい。息子への食育はこの程度か。

 言論のペテン師ぶりは、息子にも影響し、その域を出ることはあるまい。

 世間阿呆と、学校秀才が作った政策など、迷惑な話だ。日本の農政は、大規模化
ではなく、産業を結びつける方向であるべきだ。各地で成功事例が出始めている。
佐賀県の田舎で、野菜の産直野菜を販売して7億ほどの売上をあげているマッチャン
という農家の嫁さん。村の雇用にも役立っているそうだし、村が活性化しはじめた。
机上だけの学問ではこういう発想はできないし、ま、まともに聞く農家の人はいない。
規模拡大とか、機械化なんて日本の農業には合わないのだ。農政は農夫のほうが
遥かに実利的な方法が見えている。販売との融合が豊かな富をもたらしてくれる。

 タケナカに、成長戦略など聞くべきではない。菅さんが、タケナカに聞いていた
のには驚いた。供給側か、需要側とか、抽象的なことを言う輩は、分かってないし、
現実が見えてないのだ。自説の間違いが露呈しだすと、逃げてしまうのさ。
商店街を活性化させた人や、農村を活性化した人にこそ国政に加わってもらい
指導してもらうべきだ。

 支持率の上下があっても、民主政権の4年後に、GDP倍増するような方向を
定めて、政策遂行していくべきだ。シンキローは、支持率が9%まで下がっても
やっていたのだ。多少不人気な政策を実施することもあろうと思うので、50%
台ならまともな内閣だ。中曽根内閣も50%台だったと、思う。これが、マスコミ
に悪い意味で影響されない実質的な良い支持率だ。


[ ( タイトル一覧#2847-2828 | メッセージ#2847 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2849 | タイトル一覧#2867-2848 ) ]

番号またはコマンド=