ログファイル >>
|
#2876/2900 本会議場 市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********) 10/ 2/ 7(Sun.) 7: 9 ( 24)
百貨店の苦境 一久
★内容
【のれん大事こそ】
百貨店の苦境が伝えられることが多いけれども、その原因は
専らに百貨店自身の努力不足、というよりも認識不足にこそ
ある。
百貨店は信用をこそ最大の武器とすべきものなのである。そ
れをすっかり忘れている。
「学問の薦め」にもあるではないか。「三越・大丸の品なら
ばまちがいなからん」として買う人多しと。
例えば、液晶TVならば、百貨店が売る商品すべてについて、
ドット抜けが無いことを保障すればよい。
メーカーはドット抜けについてなんの保障もしていない。こ
んな馬鹿なことは本来ありえないことだ。
百貨店のカンバンをもって、メーカーに対して納入するTV
に検査を義務付ければよい。
大丸で買えば、ドット抜けは無い。となれば、良い品を求め
る客は、高くても大丸で買うだろう。
[ コメント数 1 読む(F2876) ]
[ ( タイトル一覧#2857-2876 | メッセージ#2875 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2877 | タイトル一覧#2877-2896 ) ]