〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2876/2900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 2/ 7(Sun.)   7: 9  ( 24)
百貨店の苦境     一久
★内容

【のれん大事こそ】

 百貨店の苦境が伝えられることが多いけれども、その原因は
 専らに百貨店自身の努力不足、というよりも認識不足にこそ
 ある。

 百貨店は信用をこそ最大の武器とすべきものなのである。そ
 れをすっかり忘れている。

 「学問の薦め」にもあるではないか。「三越・大丸の品なら
 ばまちがいなからん」として買う人多しと。

 例えば、液晶TVならば、百貨店が売る商品すべてについて、
 ドット抜けが無いことを保障すればよい。

 メーカーはドット抜けについてなんの保障もしていない。こ
 んな馬鹿なことは本来ありえないことだ。

 百貨店のカンバンをもって、メーカーに対して納入するTV
 に検査を義務付ければよい。

 大丸で買えば、ドット抜けは無い。となれば、良い品を求め
 る客は、高くても大丸で買うだろう。


[ コメント数 1 読む(F2876) ]

[ ( タイトル一覧#2857-2876 | メッセージ#2875 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2877 | タイトル一覧#2877-2896 ) ]

番号またはコマンド=