〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2946/3000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 5/12(Wed.)   8:45  ( 38)
全問正解で0点?:総理大臣を育てる難しさ     KN
★内容
 普天間基地の移転候補地を40以上検討したそうだが、
やはり、問題を読み間違えている。6問中2問選択で、
全部答えました。選択のチェックを入れず提出しました。
0点です。というのが、大学の入試であったのではないか?。

 前提条件を見なかったけど、全問正解。これなら、普通の大学
では、こういう優秀な学生は採りたいとして前提には目をつぶって
合格にするだろうが、国政ではまずいわなあ。

 嫁なら、こんなに遅くまで働いてご苦労だったわねえ。と、言うこと
だろう。こんなに、沖縄のことを考えているじゃないと。でも、総理
大臣となると、そうはいかないのだ。嫁の助言は、星占い程度に止めなければ
なるまい。女性の生理は月の運行そのものだから、信憑性はある。その
ほうが信じられる。レーガン婦人の星占いは聞いたことが有し、許せるが。
嫁の誉め言葉よりも、多くの国民の幸せのほうが重い。総理大臣は、孤独なものだ。


 自民党では、外務、大蔵、通産などの大臣を経験し、幹事長を務め
総理大臣だったと思うが、10年以上かけて育ててきたのだ。焼け火箸
を握らされるという苦労をして、政治家になったのだ。

 民主の軽さは言ってもしょうがないが、次に続くかもしれない前原などの
政治能力を見ても、総理と程度が同じではないかと、暗澹たる気持ちになる。
でしし〜、でっし〜しか聞こえてこない。新幹線のセールスと言っても、
難しさが分かったと、白旗を上げてしまったわ。小沢氏への反抗的な態度で
人気を得ても、政策遂行能力が低い。少なくとも、総理を越えないと、
総理交代など、しないほうがいい。日の当たらないポジションで、
10年ほどやってこないと、国政を任せることは無理だな。

 原口や、長妻氏が力をつけるまでは、耐えねばならないか。

 今後も、問題を読み違えた政治が続くであろう。6月末には、成長戦略
を発表するのだろうが、介護を成長産業にするなどと言うのだよ。日本の
家族制度が戦後壊されてしまいました。そのつけを払わされているのだ。
斜陽産業にしてこそ、日本に戻るのだが。介護施設に行って、田島陽子みたいな
ケアマネに会ってみたら、現代に蘇る姥捨て山だと理解ができるだろう。
姥捨てを成長産業にする。って言い出すのさ。



[ ( タイトル一覧#2945-2926 | メッセージ#2945 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2947 | タイトル一覧#2965-2946 ) ]

番号またはコマンド=