〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2952/3000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 5/15(Sat.)  20:57  ( 33)
TV報道のひどさ     KN
★内容
 最近のTVは、常に訂正が入ること。校正する人が居なくなった
らしい。ひどいものだ。訂正などせずに続けてくれと言いたくなる。
これは、団塊の世代が退職したからだろうと推測されるが、アホ政治家
もこんなもんで、若返りなどと言い出す奴らのレベルはこのような
ものだろう。

 シンジローが、何事か言っていたが、時間切れで言ってたのだ。それを、
イインチョー間違いだとか叫んでいたが、自らルールに則ってないのだ。
公理系に間違いがあれば、それを基にした定理は全て偽なのだ。最初の
報道は、委員長の時間切れという指摘を放送していたのだが、土曜日の
辛抱氏の番組では、それを落として報道していた。辛抱氏の放送は、皆、
偽と思われてしまいますがな。


 報道は軽いなあ。みの氏の番組でも、政治家の説明責任と言うけど、彼が
CMをやっていたタマホーが、最近聞こえなくなった。いいねえ。いいねえ。
って言うんだけど、何が良いんだろう。説明してくれ。タマホームは、喫茶店
で飲むコーヒーは、450円だけど、セルフサービスの店では3人で飲める。
これは良いと、この考えを家を作るのに持ち込んだらしい。棟梁1人に、ヘルプ
3人ほど。3ヶ月かかるのを1ヶ月で作るのだそうだ。安くできるだろう。でも、
長く住めるかな?。安いからいいというのは、一つの見方だ。それを説明して
ほしい。安心して住めるならCMを切るようなことにはなるまい。だが、住んだ人
泣いてないのか?。

 もう1人、女言葉で住宅の宣伝をやっている歌手がいるわなあ。家賃と同じだから
か、買っちゃいなさいよ。と、脅迫的な宣伝。タマホーと同じ構造の業者かなと
見ているが、それが、不良債権になったら、CM的に、田島陽子から、逆に買っ
ちゃってよと言われたら、少しでもいいから買い上げられるんだろうな。少し
ではない。全部買い戻してやらねばなるまい。

 バブル期の反省から、高価な買い物は、現金でと、大きなトレンドの転換があった
はずなのだが、銀行も、住宅メーカーも反省が無いらしい。



[ ( タイトル一覧#2951-2932 | メッセージ#2951 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2953 | タイトル一覧#2971-2952 ) ]

番号またはコマンド=