〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2975/3000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 5/29(Sat.)   6:58  ( 24)
幸せのゲンエー     KN
★内容
 幸せにしてくれると言ったじゃない。でも、してくれなかった。
鳩山氏の、幸せにすると言ったゲンエーと、福島が想った幸せとは、
何だったのだろう。

 人間の一番の欠陥は、感覚的な魅力に惹かれて結婚することだそうだが、
鳩山は、野党慣れしすぎて、鋭く質問するけど、自らの身に降りかかって
しまうことまでは、分からなかった。福島は、鳩山の言葉を全て信じていた
から、失望は大きい。鳩山を、最初から不誠実と見れるほどの眼力は、
寂しいし、悲しい。野党から、与党への修練が足りなかった。いや、政治家
としての修練が足りなかったからだ。

 でも、橋本、小渕氏の踏襲路線に修正されたことは、良かったと思う。
福島は、正直で、与党慣れしてない鳩山との付き合いが破綻したのは、
それでいい。鳩山の口が悪いのさ。口を治めれなかったことが。でも、
福島が、世慣れして、賛成して維持というのも怖いわ。

 鳩山は、政権交代を成し遂げたことが最大の手柄。マニフェストの達成は、
半分。国民感情からすれば、2割程度。コイズミでも手が付かなかった年金制度
の欠陥が修正起動に乗ったことだけでも、うれしい。

 福島も、万年野党から与党というのは、慣れていない。沖縄の知事に会うので
なく、一般人。それに、小学生やら、中学生の話を聞いたほうが良い。乱暴な
酒飲みおやじでも、防風林となって家庭を守っていたことは、知ってほしい。



[ ( タイトル一覧#2956-2975 | メッセージ#2974 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2976 | タイトル一覧#2976-2995 ) ]

番号またはコマンド=