〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2976/3000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 5/29(Sat.)  17:36  ( 22)
自然の変化と農業     KN
★内容
 昨年は、空から魚が降ってきたが、今年はまだ見ていない。
鳥の吐瀉物と思われるが、何故吐くのかが分からない。今年に
なって、雪が多くTVアンテナが倒れてしまうことがあって、直した。
金属のネジが錆び、ねじ山が溶けていた。強い酸性雨でないと
ネジの先がV字型になることはあるまい。

 大陸で増加しだした車の排気ガスやら、石炭を燃やした窒素系の煙の
影響か?。雨がレモン水になり、そこで泳ぐ魚を食べた鳥が吐き出した
とすると、納得がいく。日本海の海岸で、竜宮の使いなどの深海魚が打ち上げ
られることが増えている。因果は分からぬが、雪解けの水は冷たいので、
海の深いところまで流れ込む。このレモン水を嫌うなら、納得がいく。

 蜂も農薬汚染と、ウイルスに感染して寿命が短くなっているそうだが、
農業とウイルスの本格的な戦いがここでも始まる。

 口蹄疫については、国連の関係者が種牛については、むやみに殺さない
でくれという意味のことを言われたようだ。政治家なら、抑制的になる
だろうと思う。この問題で政治家合格は、東知事のみだ。自殺率の高さ
は、内戦状況だと、対処を国連から言われたコイズミ。全く聞かなかった
が、政治家らしい奥行きが感じられないのだ。シンジローは、この問題の
尻拭いするなら許せるが、そういう視野があるとは思えない。



[ ( タイトル一覧#2957-2976 | メッセージ#2975 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2977 | タイトル一覧#2977-2996 ) ]

番号またはコマンド=