〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#3005/3100 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  10/ 6/19(Sat.)   4:21  ( 28)
政治音痴:日航、消費税     KN
★内容
 日航の問題が生じてから絶え間なく金の問題がくすぶり続ける。
前原の政治音痴ぶりが明らかになってしまった。身内の田中代表から
質問されても、答えられない。日航の中が、弛緩してしまっていて、
傾いた会社の意識がないと、指摘されていたそのものだ。問題意識が
希薄で、解決力なし。

 消費税については、菅氏をサポートするのだそうで。沖縄担当のくせに
鳩山をサポートすることもなかったのに。仙石まで、衆議院を解散して
国民に賛否を問うのだそうだ。問わなくても分かっていることを。政権から
滑り落ちたら、消費税など上げられないぜ。普天間問題と同様に、少なくとも
上げないと、ウソをつくしかないのだ。この問題の難しさも分からぬようだ。
公務員の給料を削減すれば、2%だったか、消費税を上げる効果があるとか。
ま、これをやったら、確実に、政権からは滑り落ちるわなあ。これは分かって
いるのになあ。ひどい政治音痴だ。

 子供手当てから、政策の見直しが必要だ。今や、マニフェストが、ウソデスト
になってしまった。2割程度の実現では、ウソデシタか。口を治める者は国を治める。
自らの口を治められなければ、失脚する。鳩山も、福島も、野党慣れをしてしまって、
与党にはなれなかった。


 知り合いの話だが、失業保険をもらう場合は、職探しのための応募書類を
提出しましたという”証拠”がないともらえない。今は、職探しが大変で、採用
されることは、まず無いから”安心”して、書類が送れるのだそうで。野党でいた
時は、実現されることが無いから、思いっきりの理想論を”安心”して、言ってた
わけだ。下手に採用されてしまうと、仕事しなくちゃならない。そのほうがつらい。

 基本的にどこかが間違っているのだが。


[ ( タイトル一覧#3001-3005 | メッセージ#3004 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#3006 | タイトル一覧#3006-3025 ) ]

番号またはコマンド=