〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#357/400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (ldk06054)  02/ 7/28(Sun.)   6:53  ( 48)
減税先行???     KN
★内容
 単年度予算ではなく、経済の全体を見て・・・だそうで、
経済の全体を見てなくて、単年度予算で見ていたんだろう。
減税先行で税をプラスマイナス0にしても、もう、税金を
払う企業が無くなっていくのにね。誰の知恵か知らないけ
ど、これも見当違いの政策だな。

 残念ならが、経済など何も見ておらす、オペラなど見に
行ってカンドーしているわけだ。先憂後楽ということで、
あらゆる手を打ち、経済を底打ちさせたら、オペラの観賞
も楽しいものになるはずだ。そこから力を貰うこともない。
普段は、疲れて政治などできないということの裏返しだ。
自分の心に安心があれば、新聞記者に色々言われても平気
だと思うんだが。

 昨日のNHKで、倒産した会社の建て直しをしている様
子が報道されていた。給料が月5万で、やっとの思いで再
建している人達。彼らの姿をみたら、小渕総理がやろうと
したことが分かるだろう。

 構造改革して景気が良くなるなんて言ったことない。と、
彼らの前では言えまい。YKKって、観念論を振り回す、
世間知らずの青い書生達だったのか。純粋ではあるが。田
舎でも都会でも経済の行き詰まりがあって、倒産するしか
ない企業が多いのだ。働き口があれば、上手に倒産させて
しまえるが、そうもいかない。いっそのこと、大政奉還し、
中曽根氏にやってもらったほうがいい。


 TVに出るエコノミスト達も、一般の人達よりも実体を
知らない一般論が多い。給料を倍にすればエエンですよ。
とか、銀行の再編は経済を強くする。その強い銀行が経済
を弱くしている。景気は底を打った。実は割れ始めている。
などなど・・・。

 総理を作ることが目的の派閥。総理になることが目的の
総理。改革が目的の政策。金が目的のウソつき政治家。ム
ネオなどは、極めて鮮明に実態をさらしてくれた。


 政治に現実との乖離が出はじめたのは中曽根氏以降だっ
たろうか。あの時のJRは、今は元気一杯だが。総理の任
期を制限するというバカなことを決めてから、何やら、政
策の一貫性、連続性が無くなってしまった。10年かかる
大きな政策がぶれて遂行できない。

 政治家の年令制限も、朝三暮四の猿程度の知恵だな。政
治の大きな流れが、猿知恵程度で決められてはかなわん。



[ ( タイトル一覧#338-357 | メッセージ#356 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#358 | タイトル一覧#358-377 ) ]

番号またはコマンド=