〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#379/400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (ldk06054)  02/ 8/16(Fri.)   2:30  ( 29)
奉仕活動の単位化     KN
★内容
 為にする奉仕活動など、無功徳に決まってますが、企業
の採用には、別の意味で役に立つことはあるでしょう。

 ベンチャー企業の経営者が、学歴が良くて、職歴が悪い
人は採用できないと、言ってたのを思い出します。仕事中
に会社の電話で私用電話をかけたり、常識がないことが多
い。余裕のある企業に採用してもらえばいいでしょう。

 為にする勉強も、長い人生では良い成果を上げないこと
もある。為にした奉仕活動も、それはそれなりの評価で、
功徳はない。正しい奉仕活動は、間違った職業選択や、間
違った会社選択をしないというような次元で現れ、本人は
覚醒することは無いかもしれない。墜落する飛行機に偶然
乗らなかったとかね。

 昔の会社の後輩で、例の墜落したジャンボジェットで、
京都東京便だったかに乗り、その便が札幌方面に行って戻
って、次の飛行で落ちたというそういうヒヤリとするよう
な経験をした人もいます。その便でジャンボが落ちること
も充分あったわけで。

 奉仕活動は、自分の為ですね。大きな災難が襲っても、
小難に、小難を無事にしてしまう。いやいややっても、後
で気が付くこともあるから、ほっておまきしょう。点数化
すると頑張るという子もいるだろうし。少なくとも、小学
生殺しの宅間のように、自分の身勝手で頭が一杯の人が少
なくなることには役立つでありましょう。




[ ( タイトル一覧#360-379 | メッセージ#378 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#380 | タイトル一覧#380-399 ) ]

番号またはコマンド=