〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#467/500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  02/11/ 4(Mon.)   8:27  ( 38)
北との正常化     KN
★内容
 今になって思い直すと、ある意味で、日本自体がテロ支
援国家と言われそうだし、別の意味で、同じような家族の
分離も生んでしまった。良くて、プラス、マイナス、ゼロ。

 拉致を認めるのなら、国の姿勢として、韓国からの拉致
者も返すようにすべきだ。被害者は、単なる交渉のカード
でしかない。(チンピラヤクザの子が、親の年金の支給日
だけは、妙に良く知っており、その度にせびりに来るそう
だが、金正日も、その程度だ。)

 拉致問題の解決、核の解決、これは交渉ではなく、解決
後に交渉するというほうが結果的に早いかもしれない。交
渉も、お互いの意見を言い合うだけで全く進まない。ま、
休むに似たり。北との交渉は、英断だったとか言うが、ノ
コノコ出かける時点ですでに、”小次郎破れたり”の可能
性が強い。


 これが、小泉政治か。経済にしても、川底を蹴るまで沈
めば、川底を蹴って水面に出られるが、半端に下がるだけ。
ご本尊様は、カイカクの意味が分かってなかった。カイカ
クをすれば、上がれるという幻想だけではないのか?。

 昨日の日曜討論だったか、民主党の海江田氏が言うには、
30兆円を越えたら、政治責任を追及するとか、言ってた
けど、そんな次元で清掃の具にするようでは、小泉は意固
地になって、何の政策も出せまい。今のままで沈むだけ。
日本の経済を悪くするほうに加勢することになる。追求す
るより、民主党は具体的な政策を出すべきだ。ブレアのよ
うに、具体的な失業対策とか、目に見えるような政策を。

 何れも、国民の目線から離れている。昔、角さんは、教
条主義的な若手が出る前に、日中国交正常化をしなければ
と、言われていたが、こういうことか、と、思い返してい
る。このレベルの政治家が、表に出はじめると、さらに悪
くなる。




[ ( タイトル一覧#448-467 | メッセージ#466 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#468 | タイトル一覧#468-487 ) ]

番号またはコマンド=