〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#475/500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  02/11/19(Tue.)   9:54  ( 35)
日光の猿:日本の公共事業か、北か     KN
★内容
 日光の猿についは、餌付け禁止令が出ており、餌が少な
くなったせいか、凶暴になっているという。車の窓から飛
び込んで菓子をねだる。

 バブル崩壊後の景気対策は、公共事業ばかりで、それに
依存しすぎて、脱することができない。日光の猿達に似て
いる。北もそうだ。他国に脅しで依存するから、重油を止
められたらお手上げ。日光の猿軍団よろしく凶暴になるわ
けだ。

 人間社会に入り込んだ猿達を元に戻すのは、人間社会に
入り込んだ年月ほどかかるらしい。動物学者は、難しいと
いう。カラス程度なら、ゴミを夜中に集めるのなどで、あ
る程度解決するが、天然記念物で、猿様扱いだから難しい。


 北への対処は、動物学者なら分かるかもしれない。

 小泉さんは、拉致問題の解決なくして、国交正常化なし
とは言うけど、拉致問題ってどう定義しているのか不明だ。
”改革なくして、成長無し2”と、扇大臣は”プッ”と、
言った。内容が無いというか、これは、ウソなんだよ。そ
こいらへんは、扇さんでも分かっているのさ。

 結婚すれば、幸せと、単純に考えてしまうから、後始末
が大変なこともある。


 日光の猿だって今年の冬は越さねばならない。大きなボス
猿は、道路の真ん中に座り込んで、観光バスさえ止める。ス
キを見て、開いている窓に飛び込むわけだ。度胸がある。な
にやらどこかの国のトップのような気もする。

 さて、この猿をどうやって料理しますやら。
 


[ ( タイトル一覧#474-455 | メッセージ#474 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#476 | タイトル一覧#494-475 ) ]

番号またはコマンド=