〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#633/700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/ 5/25(Sun.)  21:38  ( 52)
塩爺の話:イッカにも森派的で     KN
★内容
 小泉に代わって、TVで小泉続投を応援する話が聞けた。

 景気が良くなりかけているから、路線変更せずにという内容だ。

 構造改革と景気は裏表の関係だと最初は言ってたのではなかったか?。
裏がだめなら表もだめということだ。進んでいるとか言っているのは
公約としてウソということになる。

 二律背反でなくて、景気を回復していく方法は、構造改革でなくても
できる。最初の路線は、最初から転換してカイカク一辺倒だったではないか。
小泉の延命だけを考えるのは、なにやら森派の特徴のようだ。

 中曽根氏の発言は、小泉ブッシュは自分のロンヤス関係と同じだとか
の発言があった。外遊で支持率が上がると思ったのだろう。さすがに
風見鶏ではある。

 ま、小泉氏には、局部麻酔だけで、手術してもらおう。そうでもしないと
目がさめない。それに、傷口にアルコールを拭きつけて。イッタみに耐え
てはじめて、持続的な回復軌道に乗るのさ。痛まないと直る気がしないのだろうて。


 白い装束の集団も、自分の予言を自作自演するつもりだったようだ。
オウムもそうで、小泉カイカクも、イッタみを自作するのか。大胆に
何もしないことで。

 どぶろくトックは、お笑いでしかない。でもなにかやっている風に見える。
これで、また3年やろうと言うんだろうか。


 ゼロックスの会長まで、小泉政策は無誤謬のようなことを言ってた。
どこを見て言ってるんだろう。予算委員会で、自由党の山岡氏に、
構造改革と、景気回復は関係ないとばらされてもだ。

 性懲りも無く、”カイッカク無くして成長なし”、”株は今が買い時だ”とか、
エジプトかどこかでのインタビューで言ってたなあ。
自分でもその意味がわかってないのだ。やはり、これは、
南無阿弥陀仏のような念仏でしかない。それも、空念仏。

 インタビューアも気を利かせて、”何時だ?”。”買い時だ”だけでなく
”辞め時だ”とでも言わせれば、大笑いなのだが。どうせ中身の無い話だ。
その程度の質問で結構。


 ついでに、構造改革を言い出したのは、小泉だけだと言い出す、女性評論家も
出てくる。マスコミも変だよ。









[ ( タイトル一覧#614-633 | メッセージ#632 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#634 | タイトル一覧#634-653 ) ]

番号またはコマンド=