〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#650/700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/ 6/ 9(Mon.)  18:24  ( 57)
車の人気     KN
★内容
 好きな車、嫌いな車、いずれも一位はクラウンとか、台数
売れている車が多いようです。

 でも、小泉氏は違うと思う。首相が強かろうが弱かろうが、
現実との乖離があるので、危険に思う。幅広い保守層に囲まれて
いるからいいものの、そうでないと、裸の王様。


 先日、某IT会社に行ってみたら、採用をやっているのだが、
応募が多い、その理由は会社が潰れはじめているとのこと。

 もう年なので、取引先に社員を引き取ってもらって、引退した
という知り合いの話しも聞きました。

 カイカクと称して、不況にして良いわけはない。裕福な人を
相手にしている商売や、IT関係の会社、準公務員、皆、苦しいい
状況が伝わってきます。好況かと思った自動車関係。外郭団体で
組合のトップが天下りするところも、整理が行われはじめている
ようで、動きが変。


 新潟県の山間地の市長が専用の車を廃止したという話しを
聞きました。小泉さんも、隗より始めよで、給料を半分。
公用車はプリウスというのなら、小泉さんへの見方は変わる。
他人事さ。

 対北政策にしても、アメリカに行くまでは、経済制裁は
すべきでないと、答弁していた。ブッシュに言われてコロリ
と態度が変わった。これが問題。

 マンギョンボンについても、給油しないとしたら、来れなくなった。
これについては、平沢さんが、給油しないでほしいと言ってました。
拉致被害者たちも要望してたのでしょう。こんなに簡単な制裁法が
あった。


 小泉氏は、構造改革は景気対策と、思ってやっていた。しかし、
そうはいかない。でも、カイカクに突き進む。寒くなっても
突き進む。転換でなくて、金を使わない経済政策も、使う政策も
必要だ。転換でなくて、追加が必要。

 今回の改造後、派閥の領袖や、保守党の野田氏は、苦々しい顔を
していた。一方の小泉氏は、してやったり、と、国会のひな壇で
含み笑いを浮かべてた。小泉氏の面目だろう。ブッシュならいちころ
なんだが、国内の政治家が意見してもまったく聞かない。それとも
外交を利用した点数稼ぎなのだろうか。


 大阪は、失業率が上がって7%とかだそうですが、JRが飛び込みで
止まることはないのでしょうか?。都内では、小泉内閣になって、
1日に2回も止まることがあります。景気が悪くなった場合の施策と
それを把握する経済センサーがないのです。だから悪いと批判する。







[ ( タイトル一覧#649-630 | メッセージ#649 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#651 | タイトル一覧#669-650 ) ]

番号またはコマンド=