〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#710/800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/ 8/14(Thu.)  16:16  ( 17)
構造改革     S1
★内容
 レモンさんの年金政策批判やKNさんの小泉政権批判は、共感するところが多く、
いつも興味深く読ませてもらっています。

 そんな私でも、国家財政の現状を見ると、徹底的な改革もやむを得ないかな、とも
思っています。

 小渕政権では、景気はやや上向いたけれど、同時に国の負債も増大させたわけで、
私は、問題先送りという点で同政権の罪も大きいと思っています。次の森政権も、基
本的には同じ路線だったわけだけど、構造改革をもっと早く、その両政権の時代に進
めることが出来たなら、ここまでひどくはならなかっただろうし、今の小泉のように、
カイカク一辺倒を叫ぶ必要もなかっただろうと思います。
 今になって言ったところで詮無いことだし、デフレ不況がこれ以上ひどくなるよう
であっても困ることは確かではありますが…。(小泉の場合、カイカク・カイカク言
いながらも歳出予算増やしてんだものなあ。かと言って、亀井や野中が総理になって
も小泉よりマシになるとも全然思えないしなあ。)

 以前にも書き込みしましたけど、私はもっと日本人の暮らしが質素になってもいい
と思います。

[ ( タイトル一覧#701-710 | メッセージ#709 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#711 | タイトル一覧#711-730 ) ]

番号またはコマンド=