〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#748/800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/ 9/18(Thu.)   8: 5  ( 23)
天下り、定年の問題     KN
★内容
 総裁の定年制は、4氏とも賛成の意向らしいが、実にナンセンス
な話だ。イラク問題にしても、国連中心というような抽象的な
思考は、年齢とともに高まっていく能力であり、これで、世界的に
救われたかもしれないのだ。

 角さんは、政策をまとめる時に、係長クラスの人を用いたそうだが、
課長クラスになると、天下り先を考えるのに頭が一杯でというのは、
そのとおりであろう。今回の総裁選での小泉氏は、随分前から選挙を
ちらつかせながら、政権維持をはかろうとした。これは、課長以上の
役人のように、好ましくない。それが目的では政治がおろそかになる。
カイカクや、リストラの心配の意味は、これで、よく分かったと思う。
あらゆる手を使っても維持したいわけだ。天下りをとやかくは言えまい。

 小渕さんは、国民や党のことを考えすぎて命を亡くした。小泉は、
逆であり、命を亡くす国民が増えた。藤井氏ではないが、郵政などの
各論が大きく取り上げられ、総論というか、骨太なものが無いのだ。

 今回の総裁選は、無競争ではなく、総裁選をやることで、小泉氏も
2%という数値を出してきた。今、叫んでいるカイカク先送り路線から
考えると矛盾するのだが、本人は気がつかない。財政を使わずに、
経済を活性化することを義務付けるもので、小泉でできるとは思わない
が、誰が選ばれても経済に上昇志向が見えたのは、いい。



[ ( タイトル一覧#747-728 | メッセージ#747 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#749 | タイトル一覧#767-748 ) ]

番号またはコマンド=