〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#753/800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/ 9/19(Fri.)   1:34  ( 55)
あきらめの経済効果     KN
★内容
 これは、当を得ている。

 拉致問題にしても、”ねばり強く”という、何もしてない
ということを表す言葉。被害者達が米国の議会に出かけて
いって、色々な約束を取り付けてくるが、それらを、自分の
政治的な成果であるように見せかけてしまう。狡猾さ。

 この程度の政治家しか残らなかった。


 日本のリーダーは埋もれ、実業界にわずか見られる程度。
ヤマト運輸の、小倉会長。ダウン症の子達を健常者と一緒に
働き、8万程の給料を払えるようにしているという。普通なら
1万ほどだそうですが、それではいけないと、工夫した
ようです。

 いつだったか、野中さんが肢体不自由な子達を面倒見ている
映像を見たことがある。この方向が人のあるべき姿と思う。
総理になってもよかった人だけど、引退しても、国の進むべき
道は示していただけるものと思う。ただ、ムネオはいただけ
なかった。それほど、多くの人を抱擁する力があった証拠
なのだが。障害者の面倒を見るのが人としての道と思う。


 週刊誌の広告で、小泉氏は、前妻に行った子は、自分の子
でないという冷血さとあった。記事の正確さは置いておくが、
そうだろうと想像させる。これは、間違った道だ。


 イネの系統樹は広がり、冷害に強い米も出現してきている。
この巾の広さが、イネの種族を安定的なものにする。人とて
同じ、広がりこそが、人類の強さになる。傷のついた遺伝子を
持っていても、天文学的な年月を経ると、傷ついた遺伝子が
消える個体が出現する。これこそが大事なことなのだ。


 法隆寺の塔は、1300年とか言われている。檜を一山
買って、適材適所で造る。南側に育った木は南側。特徴を
生かし、北側に育った弱い木は内部の造作に使い、千年以上の
命脈を保つ。

 しかし、どうだろう、時代が進んだと思われた徳川の世に
造られた日光東照宮。節のない正目だけを使った檜造り。
300年でぼろぼろだそうだ。小泉内閣への見方がこれと
いうことは、お分かりいただけるだろう。

 ハマコーが言うように、やりすぎなんだ。やらなすぎと
も言えるかもしれないが。

 ま、一久さんは、恵まれているのでしょうね。


 




[ ( タイトル一覧#752-733 | メッセージ#752 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#754 | タイトル一覧#772-753 ) ]

番号またはコマンド=