〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#807/900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/10/12(Sun.)   6:25  ( 41)
大宰相に対する誤解     KN
★内容
 松野頼三氏は、小泉氏に、吉田、中曽根などは、解散を経て、地位を築いた
が、大したことのない総理はそれができなかった。そういう意味のことを言った
ら、小泉氏は、コップを握りしめ、自分も解散してみたいと言ったそうな。

 解散すれば大宰相と、逆に捉えてしまった。大宰相の条件なるものを表面的
にしか捉えていない松野氏。鵜呑みにする古泉氏。ここいらが、日本を不幸に
してきた原点か。教えるほうも教えるほうなら、受けるほうも受けるほうだ。


 以前、インパクトのある戦争の写真ということで、核ボタン、ピストルで
頭を撃った瞬間の写真、それとその中間の写真(戦車などの写真だったと思う)
3枚を並べて見ると、圧倒的に、ピストルで撃った写真が一番の衝撃度が
あるということだった。これがマスコミ報道。特にTV報道の特徴ではないかと思う。
何百万人も殺戮できる核ボタンの写真より、射殺の映像なのだ。視聴率の
関係からそうなり勝ち。


 道路公団をどうするかという具体的な話より、総裁を更迭するほうが、
適正に公団を運営して成果を出すより、国民に与える印象が強いのだ。
これをうまく利用するすべを知ってパフォーマンスを繰り返すのが小泉の本質だ。
内容のない支持率の謎はこれだよ。

 投票日まで、支持率をあげるべく、中曽根、宮沢を切ってみたりして支持率
を下げないようにする。カタチだけは大宰相気分なのだ。


 田舎の町へ行くと、駅前は、歯抜けになり、サラ金と、ピンクキャバレーに
なってしまっている。新聞には、競売物件として家が数百万から出ている。驚く
ような値段だ。コイジミ コーゾーカイカク の結末だ。

 藤井総裁を切って数パーセント。中曽根、宮沢を切って数パーセント。その他
ぞろぞろと、内容のない(場合によっては改悪)パフォーマンスが続くのだろう。


 今、犠牲者が100人/日も出る日清日露戦争並みの経済戦争が起きていて
いる。それより、簡単に支持率が上がる北の問題などで、募金活動をしている
ようなものか。昨年は拉致被害者のために、幹事長までが嬉々として街頭の
募金活動をやっていたよなあ。簡単に20ポイントも稼げる。





[ ( タイトル一覧#801-807 | メッセージ#806 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#808 | タイトル一覧#808-827 ) ]

番号またはコマンド=