〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#834/900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/10/30(Thu.)   5:13  ( 51)
自民党は信用できない     KN
★内容
 ”自民党は信用できない”とは、真紀子氏の発言だが、
親ゆずりの的確な視点。小沢一郎氏も、ウソを言ったら
バッチをはずすと言った。これが政治家というものだ。

 釈迦の説法もへ1つで無駄になる。中曽根氏の扱いで
自民党の公約が簡単に反故にされる嫌な感じが広まった。

 真紀子氏によれば、派閥に取り込まれ、官僚に主導権を
握られと、実態を暴かれた。民主党に、自民党は信用できない
と、言われたら、選挙戦はガタガタになる。

 選挙で勝てなかったら退陣だったけど、与党3党で過半数
行かなければ交代とトーンダウンした。まさに、小泉は
信用できない。


 抵抗勢力に救われて助かっている小泉があるわけで、自民党の
中の反対勢力は魅力的なのだ。もう1回、ガラガラポンがあって
自民、民主の分厚い保守層で再編があると安定する。

 小泉は、自民党のガラガラポンには役に立つ。功績はそれだけか。
公用車でラーメンを食べるのが目的だったようで。今回政権交代が
行われれば、自民党の信頼は保てる。これは特に大きい。


 自民比例北信越ブロックでは、現役がすべて4位。最も政治家
らしい地元の市長は、23位。これでは、比例区に投票する気に
はならない。現役優先で、若手を育てるというのは、やはりウソ
だな。

 勝つためには何でもありは、弱肉強食していいというダイエー
商法と同じで、いずれは破綻する。ただ、国は破綻させてはいけない。


 角さんの方針として、参議院は面積で、衆議院は人口でという
のがあった、これをバランスすれば、国土の均衡ある発展が望める。
しかし、公団の民営化で、国土のバランスがとれなくなるわな。
都市に集中し、都市が歪になる。こういう政治家らしい視点が
小泉にはないのだ。ま、真紀子氏は、前回の非を悔いる気持ちがある
なら、悪うございましたと、小泉を降ろして、政治家らしい人を
首相に推すべきだ。

 今は、駅のラーメンコーナーも行列店並みの美味しいラーメンを出す。
歩いて、JRで食べられるぞ。中曽根改革の成果を味わってみる
べし。これくらいの年月がかかるのだ。小泉の名前など残らぬほどの
期間がかかる。ソーリごっこは、もう終わりにすべし。





 

[ ( タイトル一覧#815-834 | メッセージ#833 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#835 | タイトル一覧#835-854 ) ]

番号またはコマンド=